黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
CANON EF24-70mm F2.8L II USM
パパが新しいレンズを買ったよぉ

CANON EF24-70mm F2.8L II USM

IMG_5552_convert_20121230113453.jpg

今までアレンを撮ってたEF70-200mm f/4L IS USMは望遠レンズだったから走ってるアレンとか撮るのは良かったけど。。。
妹ちゃんを撮るのは離れて撮らないといけないから不便だからって

かなりの親バカだよ

ってことで、今度からこのレンズがメインになるみたいです

そして、アレンはここのところまたまた肛門腺の調子が悪くて1週間ごとに
病院へ絞りに行ってたんですが
8種のワクチンの時期ですよーっとハガキが来てたので
いつもと違う病院へ行ったところ、これは良くないってことになり。。。
肛門腺洗浄と注射をして帰ってきました

おちりに何本も軟膏や洗浄液やらを入れられたらしく
疲れてグッスリですZzz (´~`) むにゃむにゃ
これで良くなるといいなぁ

_tXManrvGV5ul8u1356844568_1356844621.jpg

今年は今日の更新が最後になりそうです☆
不定期更新のブログを見てくれてありがとうございました

14WgA8D6iTK_N2O1356844319_1356844543.png


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

防湿庫☆
梅雨に向けて防湿庫がやってきました
アレンパパは使わないときが多いので。。。これで安心

DSC00230_convert_20120512162338.jpg

今ならおまけつきで室内を照らすLEDライト付きでした

DSC00238_convert_20120512162456.jpg

新しい物好きのアレンはさっそく寄ってきました

BrT1xuLOqI9Zcgp.jpg

パパの物だとわかってるのか、大人しくゴロンしてました

Ed3GH_TXjbSo_yR.jpg

でもでも、次の日の朝
防湿庫に鼻をつけたのか、舐めたのか
アレンがちょっかい出した形跡が残ってましたo(>▽<)o
飼い主が寝た後、こそっとチェックしてたみたい
やっぱり気になってたんだね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

SONY Cyber-shot☆
アレンです(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

最近、ママの体調が良くないのでわたちが変わってブログを
更新するよぉ
なんか、スローペースなブログがもっとスローになるとか!?
皆さんのとこへお邪魔してもコメントが残せないかも。。。
とか、ぶつぶつ言っとりました
どうか、わたちに免じて許してやってくださいね( ̄(エ) ̄)ノ

さてさて。。。
デジカメ担当のママが新しいデジカメを買ったらしいワン
SONY Syber-shotっていうカメラをチョイスしたんだって

IMG_3905_convert_20111122000626.jpg

しょうがないからモデルしてあげたんだよぉ
もっちろん美味しいギャラは頂くワン

IMG_3919_convert_20111122000644.jpg

フムフム。。。私が動いてもぶれなくなったって

DSC00091_convert_20111122000603.jpg

へそ天もキレイに撮れてましたぁ

DSC00087_convert_20111122000542.jpg

でも、お顔が黒いわたちは顔半分がうまく撮れないっていうのぉ!!!
ひどい話ですよぉ

DSC00086_convert_20111122000522.jpg

もっと勉強してパパみたいに撮ってみろ~!ってね
まっ。。。気が小さいわたちには、大きい声じゃ言えません∑(; ̄□ ̄A アセ
とりあえず、前のデジカメよりわたちがブレずに撮れるみたいで
良かったワン


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

宮崎 終 EF70-200mm f/4L IS USM
こんばんわ
宮崎の記事、最後の巻き~☆

宮崎へ帰省するのに、アレンパパはあることを企んでしました
それは新しいレンズを買う事。。。オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・
それがこれ
IMG_2978_convert_20110820221700.jpg

EF70-200mm f/4L IS USM というレンズだそうです
今までのレンズより望遠でシャープな描写力と鮮やかな発色で
撮れるとのことです
P1030239_convert_20110820221729.jpg

さっそく宮崎にある新田原基地で実験!!!
まずはファントムを。。。
IMG_3188_convert_20110820222034.jpg

つぎにF15を。。。
IMG_3218_convert_20110820222053.jpg

そして電車を。。。
IMG_3032_convert_20110820221946.jpg

最後に我が家のモデルを。。。
IMG_3302_convert_20110820222109.jpg

戦闘機を撮るのにはまだ望遠が足りないらしいんですが
確かに、発色がよく黒いアレンの顔も少しは明るく写るように
なりました
これからもっと上手くなってくれることを
期待してますよぉヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


そしてアレンから『一言』
これで宮崎の記事を終わります
今回はパパ・ママが無計画すぎて、人気スポットに行けてないので写真が少なかったんですがぁぁぁ(>_<)
最後まで見てくれてありがとワン
IMG_3092_convert_20110820222012.jpg


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

準備☆
こんにちわ

来週から宮崎県へ帰省することに
もちろんアレンも一緒
そして毎年、夏はパパも一緒に帰ります

今年は一眼レフを買ったのでたくさん写真を撮れるようにと
パパが張り切ってます

アレンがかじってるのは
『スピードライトだワン
IMG_0794_convert_20100712225343.jpg

これで室内でもキレイに撮れます
P1020893_convert_20100712225408.jpg

そして
『ロープロのカメラBAGだワン
P1020906_convert_20100712225429.jpg
これで持ち運びも安心です

ってな感じで、パパがセコセコと準備をしているのでした

お・ま・け
スピードライトを付けて撮った写真です
ダラダラ・・・・
IMG_0786_convert_20100712231249.jpg
もっとダラダラ・・・
IMG_0791_convert_20100712231323.jpg


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
