黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初ゲームセンター☆
こんにちわ笑い。

この前のお台場の続きですbikkuri01

アレンの初体験の2個目はゲームセンターですキラキラ(オレンジ)
初めてワンちゃんOKのゲームセンターを見ました肉球
さすがヴィーナスフォートピース
ワンちゃんに優しいですグー!

ということでアレンを1周させてみましたjumee☆walkdog2

P1010332_convert_20090530215732.jpg

P1010333_convert_20090530215804.jpg

P1010334_convert_20090530215826.jpg

初めてのゲームセンターは興味津々だったみたいでいろいろ見てましたbikkuri01
いろんなぬいぐるみがあって楽しそうでしたコリラックマ
もちろんアレンの好きなスティッチの人形もあったね音符

アレンには何をするとこなのかわからいと思うけど普段なかなかワンちゃんは入れないから良い経験になったと思いましたキラキラ

実はまだ初めての経験があるんです若葉マーク
それは飼い主も初めてのことでしたjumee☆whyR

また次回に続きますkissDN


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初カフェ☆
こんばんわ笑い。

ここのところずっと雨だったので長い散歩ができないし他のワンちゃんと遊べなくてアレンがストレスを感じてるみたいだったので、ワンちゃんと室内を歩けるお台場のヴィーナスフォートに行くことにしましたキラキラ(オレンジ)

そしてアレンがついに初めてカフェを経験しましたbikkuri01

まずはお店の器を借りてお水をあげることにd001

P1010335_convert_20090529200456.jpg

室内がちょっと暑かったので喉が渇いてたみたいでした肉球

P1010336_convert_20090529200523.jpg

ママは大好きなパフェを食べましたチョコパフェ

P1010342_convert_20090529200709.jpg

ここはペットシーツなどがあればワンちゃんも椅子に座れるみたいです音符

P1010338_convert_20090529200549.jpg

でもアレンは椅子が苦手で飛び降りてしまうのでそのまま床でめろんくん

P1010339_convert_20090529200617.jpg

飼い主がパフェを食べてるときアレンは初めてのカフェを観察したり匂ったりしてましたbikkuri01

P1010341_convert_20090529200643.jpg

犬用のご飯とかはないみたいでおやつのジャーキーなどしか売ってなかったのでおやつで我慢してね風呂

初めてのカフェはどうだったかな!?
またいつか行こうねアップロードファイル

この後アレンはまた②初経験をしましたニコッ♪
その写真はまた明日載せますkissDN


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なぞの体勢☆
こんにちわ笑い。

今日はアレンのなぞの体勢を載せますbikkuri01

お家にいて遊んでいるときも散歩に行って遊んでいるときも、なぜかこの体勢をよくします笑

顔を地面に押しつけて首がものすごい角度で曲がってます無言、汗

顔は白目むいてるしホント不細工ですsn


P1010308_convert_20090526203041.jpg

最初のころはしてなかったのにいつの間にかするようになってしまいました焦る3
何かやっつけた感があるんですかね・!?

P1010307_convert_20090526203111.jpg


皆さんのワンちゃんもこんな変な体勢をやりますか??


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1匹遊び☆
こんにちわ笑い。

アレンは飼い主と遊んでいたのに突然1匹で遊びだしますbikkuri01
もともと小さいころから1匹で紐を噛んで遊んだりすることが好きだったんですが、お外でフリスビーとかで遊んでいるのに急にどこかへ持って行って1匹で遊び出されるとなんだか寂しいような笑

なのでアレンが1匹で遊んでる姿をちょっと観察してちょっかいを出しに行きます音符


とりあえずいつも芝生を匂ってますはっぱ
鼻を突っ込むのがお気に入りですsn

P1010238_convert_20090524212621.jpg

アレンはお尻をあげてのこの体勢がなぜか好きです笑

P1010239_convert_20090524212142.jpg

何かが気になるみたいですclover

P1010240_convert_20090524212244.jpg

そして自分の尻尾で遊びだしましたsn

P1010241_convert_20090524212345.jpg

めろんくんふきだし こんな私、変ですか??

P1010242_convert_20090524212433.jpg

皆さんのワンちゃんはどんな感じですか?
1匹で遊びだしちゃいますか??


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アレン8ヶ月☆
こんばんわ笑い。

今日5/23でアレンは8ヶ月を迎えましたグー!
来たときはこんなに小さかったのに絵文字名を入力してください

081116_161430.jpg

今は5.5㌔になってたくましくなってます絵文字名を入力してください

P1010310_convert_20090523174032.jpg

8ヶ月を迎えたのでシャンプーをしてキレイにしましたキラキラ(オレンジ)
アレンはまだ冬毛が抜けてなくて今回のシャンプーを覚悟してたんですがあんまり抜けませんでしたsn
アレンはまだ夏に向けての準備ができてないんでしょうか?
1人で暑がっているのでこのままで大丈夫なのかちょっと心配ですsn

シャンプーしているときは暴れて写真が撮れないのでシャンプーが終わって拭き終わったアレンですめろんくん

P1010304_convert_20090523174000.jpg

相変わらず水に濡れると細くて違う動物みたいでした笑

キレイになったし今日は8ヶ月記念日だからちょっと美味しいおやつをあげようと思いますプレゼント
これからもよろしくね音符 アレン肉球



ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

尻尾にイタズラ☆
こんばんわ笑い。

我が家では可愛さのあまり時々アレンにイタズラをしてしまいます笑
とくにクルリと巻いた尻尾を触ったりすることが多いですbikkuri01
手触りが癖になっちゃいますキラキラ(オレンジ)

今日はこんなイタズラをしちゃいまいた絵文字名を入力してください

P1010282_convert_20090519205232.jpg

アレンの尻尾にお友達のスティッチを挟んじゃいましたうふ

P1010281_convert_20090519205300.jpg

アレンの尻尾は太いしグルグル巻いてるので尻尾があたってしまう体の一部が凹んでるので面白いですニコッ♪

P1010280_convert_20090519205323.jpg

スティッチを挟んでお外を眺めちゃってますめろんくん

P1010279_convert_20090519205345.jpg

イタズラをまったく気にしないアレンでした肉球

P1010278_convert_20090519205407.jpg

アレンはおしり触られるのが大好きなんです笑
お尻を『触って触って~』て寄ってくるんです笑い。
だから尻尾に何か挟んでも嫌がらず気にしないのかもしれませんハート

皆さんは可愛さのあまりちょっかいをだすことはありませんか・!?
どんなイタズラをしましたか?


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パパがカメラマン☆
こんにちわ笑い。

今日は珍しくパパがアレンの写真を撮ってくれましたkissDNキラキラ(オレンジ)

やっぱり人によって撮り方が全然違いますねbikkuri01
ちょっと感じが違います音符

P1010288_convert_20090518200850.jpg

この写真がパパの自信作らしいです絵文字名を入力してください

P1010287_convert_20090518200823.jpg

暑がってたアレンです絵文字名を入力してください

P1010284_convert_20090518200659.jpg

アップバージョンです絵文字名を入力してください

P1010285_convert_20090518200729.jpg

真正面を向いてるアレンです絵文字名を入力してください

P1010286_convert_20090518200757.jpg

いつもママが撮ってるんですがパパの方が上手いかも焦る3
頑張らなきゃと思いましたkao04

パパはデジカメじゃ満足できないらしく一眼レフを狙ってるみたいです笑


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

肉まきおにぎり&おすわりくん
こんにちわ笑い。

先日、千葉の街を車で走っていたらこんなものを発見しましたbikkuri01
アレンと私の故郷の名産の肉まきおにぎりですおにぎり

P1010256_convert_20090516005839.jpg

中はこんな感じです絵文字名を入力してください

P1010260_convert_20090516005907.jpg

行列のできる法律相談所などで紹介されたそうです音符
宮崎県には他のお店が出してる肉まきおにぎりもあるみたいなので夏帰省したときに食べてみようと思ってますアップロードファイル

1個300円ぐらいでちょっと高いのですが美味しいのでぜひ食べてみてくださいグー!


そして最近のアレンのご褒美は『おすわりくん』です肉球

P1010275_convert_20090517110225.jpg

サンプルをもらったのであげてみたら美味しそうに食べるのでいい子だったときにあげてますめろんくん
ヨーグルトとゆでたササミは特別なとき用に出し惜しみしてます肉球

皆さんはとっておきのご褒美は何をあげてますか?


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

テレビ&PLAYSTATION 3☆
こんばんわ笑い。


我が家に新しい家電がやってきました笑い。

ずっと液晶を考えてたんですが、パパが動きが速いゲームをするのでテレビが追い付かないとの噂を聞いたらしくずっと迷ってましたsn
先日電気屋さんに行ったところ詳しく説明をしてくれる定員さんがいていろいろ聞いた結果プラズマにすることになりましたbikkuri01
パパが急に買ってしまったのでまだAVボードもなく前のブラウン管のボードを使ってます焦る3


P1010259_convert_20090515175509.jpg


ボードもたくさん種類があってどれがいいのかわからず決めてません無言、汗
なのでお部屋が散らかったままですびっくり
皆さんはロータイプとハイタイプどちらを使ってますか!?


そしてパパは前からずっとやりたいゲームがあったらしくさっそくPS3を購入しました焦る3


P1010252_convert_20090515175711.jpg

P1010255_convert_20090515181626.jpg

P1010257_convert_20090515175838.jpg


これからゲームの時間が増えそうですkao04

アレン~一緒に邪魔しに行こうねグー!


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

豚♪ブタ♪子豚♪
こんにちわ笑い。

散歩のときにこんな物を発見しました絵文字名を入力してください

P1010226_convert_20090513141509.jpg

豚さんで~すブヒッ

可愛かったのでアレンも仲間に入れてみましたpigめろんくん
匂いチェック中肉球

P1010228_convert_20090513141539.jpg

あれ!?すごい馴染んでます笑
まるで豚さんの家族みたい笑い。

P1010229_convert_20090513141932.jpg

豚さんを風景にキラキラ(オレンジ)

P1010233_convert_20090513142002.jpg

アレンのマヌケ顔です笑

P1010234_convert_20090513142031.jpg

最後にアレンメインですkissDN

P1010237_convert_20090513142059.jpg


このオブジェにたくさんのワンちゃんの足跡がついてました肉球
可愛いからみんな写真撮るんですねkissDN

ここの公園にはいろんなオブジェがあるのでまた珍しいオブジェを発見したら載せますbikkuri01


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ブルテリくんの攻撃☆
こんばんわ笑い。

今日もいつもの公園に散歩に行ってきました肉球

そしたらアレンと仲がいいホフク前身の得意なブルテリくんがいましたクロブチ
いつものようにブルテリくんのホフク前進をみていたら急にパパに頭突きをしてきたんです猫パンチ
頭突きをするなんて『珍しいワンちゃんだなぁ』なんて言ってたら・・・

 ・・・事件ですえぇ

パパの額から血がぁぁぁ笑

P1010224_convert_20090511211206.jpg

パパは痛がってましたが爆笑でした笑


アレンはそんなこと気にせず散歩に満足そうでしたニコニコ。 横向き
ご機嫌なアレンですめろんくん

P1010221_convert_20090511211343.jpg

P1010220_convert_20090511211313.jpg

P1010214_convert_20090511211239.jpg

パパ大丈夫??

P1010223_convert_20090511211412.jpg


今日はパパにとってついてない日だったみたいでしたbikkuri01
まぁそんな日もありますよね笑
またブルテリくんに会ったら気をつけなきゃ肉球


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

耳の薬☆ヨーグルト
こんばんわ笑い。

最近天気が悪いので長めの散歩ができませんsn
アレンがご機嫌斜めですkao07
明日から晴れるみたいなのでお休みの日は長めの散歩に行こうねjumee☆walkdog2

最近アレンはヨーグルトを食べるようになりましたbikkuri01
先週、異様に耳を痒がっていたのでいたので病院に連れていったら耳に菌が入ってしまったみたいですkao05
早めに気付いたので薬をのむだけで済んだんですが、最近のアレンはフードの食べが悪くて薬をのんでくれないのでヨーグルトに混ぜてみましたアップロードファイルメディカル
そしたらすんなり薬と一緒に食べてくれました音符
ヨーグルトすごい拍手
アレンの大好物になりそうですニコニコ。 横向き

P1010205_convert_20090508202436.jpg

P1010201_convert_20090508202353.jpg

P1010189_convert_20090508202207.jpg

P1010196_convert_20090508202321.jpg

P1010192_convert_20090508202255.jpg

必死で食べるアレンでしたkissDN
今日でアレンの薬は終わりましたメディカル
日曜日に病院に行って耳洗浄をしてもらいます肉球
アレンは自分の足を耳に入れて掻いてしまうので菌が入ってしまったんだと思いますsn
その癖をやめさせて散歩に行った後の足の裏を拭くだけじゃなく洗うようにしようと思いますbikkuri01


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま~☆
こんにちわ笑い。
一昨日からパパの実家に遊びに行ってきました肉球

しかし2日とも豪雨・・・kao06
お外で遊べず残念でした傘

パパの両親とお家でゆっくりしたり、友達のお家でワンちゃんの集いをしたりしましためろんくん
両親には何度も会ってるので慣れててたくさん遊んでもらいましたキラキラ
しかもお家に慣れたみたいでうろ②探検しに行っちゃうようになりました焦る3
友達のダックスちゃんにも何回か会ってるので仲良しで楽しく遊んでましたビーグル2(ブレーズ長め)
みんな優しくてよかったねニコニコ。 横向き

でもデジカメを忘れてしまって写真を撮れてませんkao05

なのでbikkuri01

『ただいま~めろんくん』 大迫力のアレンでした(笑)

P1010182_convert_20090506174931.jpg

そしてbikkuri01

『アレンのお家だぁ~』と暴れたあとパパの実家で遊びすぎて疲れてたらしく布団へ直行でした笑

P1010178_convert_20090506174844.jpg

目がウトウトしてます肉球

P1010180_convert_20090506174907.jpg

もう限界らしいです笑呼んでもダメでした焦る3
おやすみ~アレンねこ

P1010171_convert_20090506174813.jpg


皆さんのG.Wはどうでしたか!?
アレンは2連休で短かったけどみんなに会えて楽しそうでしたハート


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ガムを食べる☆
こんにちわ笑い。

昨日の続きですキラキラ
昨日は初めてのガムをなめてるアレンでしたが今日はコツをつかんで噛んで食べるアレンですガム

まだ飼い主の手から食べてます肉球

P1010142_convert_20090503154539.jpg

そして自分の手を使って食べれるようになったアレンです猫パンチ

P1010151_convert_20090503154608.jpg

どんどん噛むスピードが速くなってきたので写真がブレテなかなかうまく撮れなくなってしまいました焦る3

P1010155_convert_20090503154635.jpg

すごい真剣で顔が怖かったです笑
他の写真は歯がむき出しでちょっと見せれる顔じゃなかったんですが唯一、口をとじててまともな顔だった写真です絵文字名を入力してください

P1010159_convert_20090503154657.jpg


食べ終わったアレンの周りにはガムの破片がたくさん落ちていました焦る3
もっと上手に食べれないのかな笑

あと皆さんは微妙な大きさになった食べ残りのガムはどうしてますか!?

ガムを食べたあとのアレンのお口はイイ匂いでしたピース
今まで歯磨きをしてもアレンのお口はすごーーーーく臭かったのでなんだか感動しましたグー!
ガムすごいです拍手拍手 パチパチ


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初めてのガム☆
こんにちわ笑い。

アレンにガムを初めてあげてみることにしました音符

ビビりやさんのアレンはまずは様子をうかがってますガム

P1010143_convert_20090503152612.jpg

P1010137_convert_20090503152445.jpg

でも匂いがいいのですぐに食べ物だとわかったみたいです肉球

P1010138_convert_20090503152513.jpg

食べ方がわからないのでまずはペロペロなめてますキラキラ(ピンク)

P1010139_convert_20090503152541.jpg


でもすぐに食べ方のコツがわかったみたいで可愛い食べ方から豹変しました笑
その写真はまた明日載せますキラキラ(オレンジ)


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パパの誕生日☆
こんにちわ笑い。

この前の続きです音符

ドッグランの後は公園をぶらり散歩しましたjumee☆walkdog2
辰巳の森公園にはこんなキレイな噴水がありましたキラキラ(オレンジ)


P1010119_convert_20090430202422.jpg

P1010118_convert_20090430202348.jpg

あとはディスクゴルフとグランドゴルフがあってちょっと変わった公園でしたclover



そして帰宅してパパの誕生日ケーキとアレンですアップロードファイル

P1010122_convert_20090430202525.jpg


P1010121_convert_20090430202454.jpg

残念ながらアレンは食べれないけど肉球
美味しく頂きましたニコッ♪
アレンの誕生日にはちゃんとワンちゃん用のケーキを用意するから楽しみにしててねめろんくん
そしてパパ誕生日おめでとうございましたbikkuri01
これからもアレンと仲良く暮らしていこうねキラキラ(オレンジ)


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
