黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院&お知らせ☆
こんにちわ笑い。


前回の『質問!』のブログを書い後、1日様子を見たんですが良くなる様子がなかったので病院に行ってきましたbikkuri01

毛を何本か抜いて検査をしてもらいましたメディカル

すると菌がいたみたいです焦る3
ずっとカーラーをつけていたからか蒸れてしまったみたいですsn

1週間分の呑み薬をもらってまた1週間後検査をすることになりましたメディカル
が、先生が言うにはなかなか治らないみたいですkao05

今日でお薬を飲みだして5日目ですが確かに良くなる傾向がありません無言、汗

まだまだ時間がかかりそうです焦る3

これはカーラーを取ったその日の散歩の写真です絵文字名を入力してください

久しぶりに自由に走れて嬉しそうでしためろんくん

P1010474_convert_20090623235057.jpg

P1010475_convert_20090623235126.jpg

P1010477_convert_20090623235158.jpg

P1010478_convert_20090623235228.jpg

はしゃぎすぎて帰りは抱っこでした笑

P1010479_convert_20090623235255.jpg

今のアレンは掻いた跡あったり目の周りが赤く目立ってしまって写真を撮ってもなかなか可愛く撮れないので更新が少なくなりそうです星

ゆっくり治していこうねニコニコ。 横向き

ランキング参加中ですclover
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

東京インポートカーショー☆
焦る3こんにちわ笑い。

先日、東京ビッグサイトでインポートカーショーが開催されたので行ってきました赤色の車

結構混んでましたが駐車場に入るために並んでる車の中にも普段滅多に見ることのできない車もいて飽きませんでしたbikkuri01

そして今回パパが気に入ってた車の写真です絵文字名を入力してください

エスカレード①Brilliant

P1010420_convert_20090628114328.jpg

エスカレード②Brilliant

P1010427_convert_20090628114406.jpg

ハマーH2Brilliant

P1010429_convert_20090628114441.jpg

カイエンBrilliant

P1010431_convert_20090628114513.jpg

会場内はキャリーに入れてればワンちゃんOKだったのでアレンも連れてきちゃいました肉球
けっこうワンちゃん連れの人たちがいましたキラキラ(オレンジ)

このときはまだカーラー中だったんですがこの日だけは貼られていたガムテープをはがして取りました音符
今思うとカーラーをもっと取り外しをしてれば良かったなぁと後悔してます焦る3
そしたら抜糸後に痒がるのが少なくてすんだかもしれません肉球

話が反れてしまいましたが外ではキャリーから出れるので一緒に歩いて車を見て回りましたjumee☆walkdog2

P1010435_convert_20090628114543.jpg

P1010436_convert_20090628114610.jpg

P1010437_convert_20090628114644.jpg


この後はビッグサイトの周りをお散歩して帰りましたclover

5.5キロのアレンを持って回るのは大変だったみたいですが楽しかったみたいです笑い。

ランキング参加中ですclover
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

質問です!
こんにちわ笑い。

傷もちゃんとくっついていてカーラーも取れて一安心と思ったら・・・sn

カーラーを取ったらこんなことにsn
病院でカーラーを取ってもらってお家に帰ってきたら掻きむしってしまったようで焦る3
カーラーがあたっていた部分を中心に赤くなってしまっていて絵文字名を入力してください

P1010492_convert_20090624124435.jpg

でも目の周りや口の周りも赤くなってしまってますkao05

P1010485_convert_20090623234720.jpg

アトピーなんでしょうか?
それともストレスなんでしょうか??


様子をみてこれ以上酷くなったりしたら病院に連れて行こうとおもいますがsn
似たような症状を経験の方はよろしくお願いしますbikkuri01


ランキング参加中ですclover
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

抜糸☆
ピースこんばんわ笑い。

今日は待ちに待った抜糸の日でしたbikkuri01
特にアレンはカーラーが取れる日を待ってたと思います肉球

病院に着いて先生を見るとアレンは逃げる。。。笑
病院嫌いが始まってますsn

まずは体重を計ってみるとびっくり
なんと1週間しかたってないのに増えてました焦る3
先生から『これから少し量を減らしてね』と言われましたbikkuri01
去勢するとホント太りやすいんですねsn
これからおやつを減らそうねショートケーキ

そして傷口はキレイにくっついてるとのことでしたグー!
アレンよかったね拍手 パチパチ

なのでカーラーを取っても大丈夫になりました肉球
カーラーを取ってもらった後のアレンの清清しい顔をみて笑っちゃいました笑い。
よっぽど嫌だったんだねbikkuri01

傷跡はこんな感じです絵文字名を入力してください

P1010488_convert_20090623233616.jpg

痛々しさもなくなって良かったです笑い。

傷口を舐めないようにしようね音符


ランキング参加中ですclover
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気いっぱい☆
こんにちわ笑い。

毎日雨が降ってジメジメしてますねあまつぶちゃん

アレンはカーラーとタオルを巻いてるのでもっと暑そうです焦る3

P1010469_convert_20090622112757.jpg

でも元気いっぱいです肉球
遊んで~っとおもちゃを持ってきますbikkuri01
でもカーラーのせいで上手く噛めないのでたまにイライラしちゃうみたいです笑
なので、できるだけおもちゃを手で持ってあげてますおいっ!

P1010439_convert_20090622112528.jpg

P1010442_convert_20090622112553.jpg

P1010444_convert_20090622112630.jpg

明日は抜糸の予定です音符
カーラーともバイバイできるかなぁ・!?

P1010454_convert_20090622112658.jpg

カーラー姿も見慣れてきたけど取れるといいねグー!

P1010455_convert_20090622112722.jpg


ランキング参加中ですclover
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カーラー☆
こんにちわ笑い。

アレンもカーラー生活に少し慣れてきましたbikkuri01
最初はいろんな場所にぶつけてたけど上手く歩ける様になったしご飯やお水を飲むのも上手くなってきましたグー!

カーラーをつけてるとハウスで寝れないのでサークルを改造しましたキラキラ
トイレをなくしてクッションを敷いてます絵文字名を入力してください

P1010414_convert_20090620223616.jpg

なかなか寝心地がいいみたいですキラキラ

寝るのも少し上手くなったかな音符

P1010413_convert_20090620224958.jpg

P1010416_convert_20090620225028.jpg

P1010417_convert_20090620225055.jpg


食欲も戻ってきましたシュークリーム
気をつけないと肥満になっちゃうとかsn

6/23に抜糸の予定です病院
傷口ちゃんと治ってるといいなぁbikkuri01


ランキング参加中ですclover
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

短めのお散歩☆
こんにちわ笑い。

まだ傷口が閉じてないので焦る3
1.ワンちゃんが少なめ←(1人で大喜びするので)
2.キレイ目な公園←(虫がつかないように)
で、短めの散歩にしてるんですが。。。

アレンは自分がどんな状態になっているのかわかってないのでsn
ボールで遊びたいとかまだ帰りたくないなどを態度で表してきますbikkuri01
ちょっとかわいそうなんですが傷口が開いてしまったらもっとかわいそうなので心を鬼して無視を続けていますkao07

お外でお散歩中のアレンです絵文字名を入力してください

P1010410_convert_20090620223912.jpg

散歩中に会う人に心配そうに見られたり笑われたりします肉球

P1010411_convert_20090620223935.jpg

手術前は1時間30分ぐらい散歩に行ってたんですが手術後は30分もしないうちに帰ってますjumee☆walkdog2

P1010412_convert_20090620224007.jpg


昨日より体が楽になったみたいでお家に帰ると遊んで~っとおもちゃを持ってきますニコニコ。 横向き
でもカーラーが邪魔でなかなかうまくおもちゃで遊べないのですごいストレスを感じてるみたいですsn

あと少し頑張ろうねbikkuri01


ランキング参加中ですclover
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お知らせ☆
こんにちわ

ブログのサーバーの調子が悪いみたいで絵文字や写真が載せれません
なので写真が載せれるようになったらまとめて載せますね

アレンはちょっとずつカーラーにも慣れて短めのお散歩にも行ってますキラキラ(オレンジ)
このまま傷が良くなって元気になってくれるいいなぁ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいまぁ☆
こんばんわ笑い。

今日の11時にアレンをお迎えに行ってきましたbikkuri01

アレンの手術の傷跡はどんな感じなのかと不安もありつつお迎えは喜んでくれるのかなとワクワク感を持ちながら病医院へ病院

受付を済ませたらすぐに奥の方から看護師さんが抱っこして連れてきてくれました肉球

アレンたらなんか様子がおかしい無言、汗
もしかして不機嫌なの・!?

ある去勢をしたワンちゃんのブログにお迎えは尻尾振って喜んでましたと書いてあったのできっとアレンもと期待してたんですがアレンは違ったようです笑
そう言えばアレンは根に持つタイプなのかも笑

でも無事に戻ってきてくれて良かったですグー!

家に着いたアレンは嬉しいみたいでした音符

P10103971_convert_20090616192358.jpg

P1010398_convert_20090616192435.jpg

何か受信できそうな姿です笑

P1010399_convert_20090616192501.jpg

P1010402_convert_20090616192523.jpg

カーラーをつけるのは初めてなのでいろんなとこにぶつけまくってます笑
あと1週間カーラー生活頑張ろうねbikkuri01

傷口はすごい痛々しいですsn
遊びたい気持ちはわかるけど今日は安静にしてゆっくりしてねキラキラ(オレンジ)

そして頑張ったね&お疲れさまでした肉球


ランキング参加中ですclover
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

電話がきました☆
こんにちわ笑い。

さっき無事手術が終わってアレンが目を覚ましたと電話がありましたグー!

良かったですアップ星

今日は病院で1泊するので明日お迎えですbikkuri01

カーラー生活になるのでアレンが不便じゃないようにお家をキレイにしとこうと思います肉球


ランキング参加中ですめろんくん
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いざ去勢手術へ☆
こんにちわ笑い。

今日はアレンの去勢手術です肉球

9時~10時に病院へ連れて行かなければ行けないのでアレンは朝ごはんを食べないでお散歩へjumee☆walkdog2

P1010392_convert_20090615105316.jpg

P1010393_convert_20090615105342.jpg

そして時間になったので病院へ病院
なんだかいつもと様子が違うアレン無言、汗
診察台もすごい嫌がってました焦る3

先生が手術の説明をしてくれてそのあとアレンとバイバイをしました焦る3
頑張ってねbikkuri01

やっぱり心配なので。。。
帰りに神社へ寄ってお参りしてきました絵文字名を入力してください

P1010394_convert_20090615105406.jpg

今日の14時ぐらいに手術が終わるみたいですメディカル
それまで落ち着かないと思いますが電話を待っとこうと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ランキング参加中ですclover
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

去勢手術前夜☆
ついに明日手術の日ですbikkuri01


アレンはいつも通り元気に大好きなタオルと遊んでますめろんくん

P1010389_convert_20090614212724.jpg

P1010381_convert_20090614212759.jpg

P1010383_convert_20090614212902.jpg

P1010382_convert_20090614212829.jpg


明日頑張ってねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

無事に終わりますよーにjumee☆faceA79


ランキング参加中ですclover
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

去勢手術の予約☆
こんにちわ笑い。

今日、かかりつけの動物病院に6/15にアレンの去勢手術の予約をしました予約

初めてのことなのですごく心配だし不安でしたが、アレンが病気にかかってしまったり早く死んでしまうことや子供を作れないストレスを考えるとやっぱり去勢をした方がいいのかなっと思いました肉球

2回目のヒートは9月の予定なので暑くなる前のこの時期がいいのではとのことで6/15に決定しましためろんくん

すぐに手術の日になってしまいそうなんですがちょっとずつ心の準備をしていきたいと思いますbikkuri01

皆さんのワンちゃんは去勢手術してますか?
やっぱり手術中は心配で落ち着かなかったですか?


何も知らないで無邪気に遊ぶアレンですキラキラ(オレンジ)
相変わらずマヌケです笑

P1010262_convert_20090518194311.jpg

P1010272_convert_20090518194721.jpg


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴犬リボンマグネット☆
こんにちわ笑い。

今日珍しい物をお土産でもらっちゃいました音符

これです絵文字名を入力してください

ハワイで購入してくれた柴犬のリボンマグネットですプレゼント


P1010376_convert_20090609131251.jpg

アレンチェック中です肉球
新しい物は匂いを嗅いで鼻をくっつけて印をつけるのがアレンの仕事です印

P1010375_convert_20090609131324.jpg

黒柴もちゃんとのってますハート

P1010377_convert_20090609131347.jpg

可愛いねうふ

P1010379_convert_20090609131412.jpg

黒柴のグッズはなかなかないんですよね~美月ちゃん
なのでとっても嬉しいお土産でしたグー!

大事にしますねキラキラ(オレンジ)

最近黒柴のストラップを狙ってますclover
いろんな種類を集めたいです肉球

皆さんは何かワンちゃんのグッズをもってますか?


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

バンダナ☆
こんにちわ笑い。

最近ずっと天気悪いですね傘
もうすぐ梅雨入りかなぁsn
梅雨にむけてアレンもレインコート買ったほうがいいかなぁbikkuri01
でもきっと嫌がるだろうなぁ無言、汗


そして今日はアレンにバンダナをつけてみましたニコニコ。 横向き

絵文字名を入力してくださいじゃーーーん絵文字名を入力してください

P10103651_convert_20090605213853.jpg

どうしたぁ!?姿勢が良すぎませんか笑

P10103671_convert_20090605214014.jpg

顔が大きく見えるのは気のせいにしといてください笑

意外と嫌がりませんでした音符
首輪で慣れてるからかな星

今度アレンの大好きな車に乗ってバンダナつけてお出かけしようねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

千葉刑務所&お花とアレン☆
こんにちわ笑い。

我が家は千葉刑務所が近いんですbikkuri01
千葉刑務所はお城みたいですごいキレイですよキラキラ
しかもパトロールされてるので治安もよくてすごい住みやすいですHOME

今日はお休みだったのでお昼ごはんを買いに車でマックへ向かっていて刑務所の前を通ったらすごい人とカメラマンがびっくり
『どうしたんだろう』っと帰ってテレビをつけてみたらニッコニコ
足利事件の人が釈放されるみたいでした焦る3
気づけばヘリも飛んでるし、いつも静かな場所なので異様な光景でしたbikkuri01詳しく知らないので後で調べてみよっとパソコン


一方アレンは昨日久しぶりに天気がよかったので写真が撮れましたkissDN

P1010311_convert_20090604161519.jpg


P1010312_convert_20090604161544.jpg


キレイなお花だったので一緒に撮っちゃいましたさとと-赤いカーネーション
アレンがいつも行く公園は緑の相談所があってたくさんのお花がありますflower
もちろん相談できたり講習会などやってるみたいです音符
自分じゃなかなか育てられないのでキレイなお花を見ると素敵だなって思いますBrilliant
季節ごとにいろんなお花が咲いてるみたいなのでまた通ってみようね音符


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

似顔絵☆
こんにちわ笑い。

この前の続きですbikkuri01

3つ目の初体験は似顔絵でした絵の具パレット
今回初めて気づいたんですけどヴィーナスフォートにある似顔絵を描いてくれるコーナーではワンちゃんも描いてくれるんです肉球

なのでせっかくだから挑戦してみましたキラキラ(オレンジ)

アレンはこんな風になりました絵文字名を入力してください

  星 じゃ~ん 星

P1010344_convert_20090601205435.jpg

P1010345_convert_20090601205501.jpg

『これ私?

P1010346_convert_20090601205529.jpg

『似てますか?

P1010347_convert_20090601205600.jpg

P1010348_convert_20090601205628.jpg

『恥ずかしいめろんくん

P1010349_convert_20090601205654.jpg

ワンちゃん1匹だと10分ぐらいで料金は1500円でした♪
アレンは散歩後だったからか大人しくおじちゃんの方を見てくれてました肉球
偉かったねニコッ♪

似てるような似てないような笑
でも短時間でこんなに描けるからすごいと思いましたbikkuri01
ちょっと高くなっちゃうけど写真を預けて描いてもらうのもありました絵の具パレット
そっちの方がキレイに描いてくれるみたいです音符

パパはまた違う人に描いてもらうと言ってました笑←親バカです焦る3

皆さんも見かけて時間があったら挑戦してみてくださいキラキラ(オレンジ)


ランキング参加中です♪
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
