黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マック&お知らせ☆
こんにちわ

今日はマクドナルドでドライブスルーをしてきました
お目当てはこれ

P1020427_convert_20100226170350.jpg

世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントです!
だそうです

お味はというと☆
普通のメニューより高いだけあって美味しい&お腹にたまります!
人によって好き嫌いがでそうです☆
私も最初は良かったんですが最後の方はきつくなってきました
男の人には良いかもしれませんね!

そしてお知らせです
明日から1週間程、私の実家である宮崎県へ里帰りをしてきます
もちろんアレンも一緒に行ってきます
パパはお仕事のためお留守番

IMG_09641_convert_20100226170410.jpg

飛行機怖いと思うけど頑張ってね
田舎でゆっくり散歩しようね

戻ってきたら更新しますのでまた遊びに来てくださぁい

行ってきまぁぁぁす


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボール遊び☆
こんばんわ

今日も天気が良かったので楽しいお散歩をしてきましたぁ

って、ドッグランでは降参のポーズばかり(笑)
大きいワンちゃんがいるとすぐ弱気になっちゃうアレンです
負け越した日はそのままお家へ帰るとぬいぐるみとかへのやつあたりがひどいので・・・
(性格悪いんですよぉ
なので、ドッグランのあとボール遊びをしました

『こいつをやっつけちゃってもいいんですかぁ!!?』
P1020424_convert_20100225222607.jpg

『  』
P1020423_convert_20100225222433.jpg

『お尻上げちゃうよぉ』
P1020426_convert_20100225222514.jpg

『次は鼻で』
P1020420_convert_20100225222353.jpg

『こんな体勢なんてどうでしょう!!?』
P1020421_convert_20100225222413.jpg

『今日はこのくらいにしといてやるか
P1020425_convert_20100225222456.jpg

以上!アレンの変なボール遊びでした
ボール君のおかげで今日はぬいぐるみへのやつあたりもなく
ぐっすり寝てくれてます


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おまけ☆
こんばんわ

いつも内容の薄いブログですが本日もっと薄いです
さらっと流してくださいませ

先日のトイプーを飼っている先輩が写真を撮ってくれたので載せまぁす

この先輩夫婦はいつもアレンに優しくてたくさん美味しいおやつをくれます
(チーズ・ガムなどを初めて食べた場所なんです)
なので、
いつも何かくれるんじゃないかとおねだりするアレン・・・

この先輩とかぶるんでしょうね~
どこへ行っても一眼レフを持っている人のところへ行ってコビをうります

何かくれるんじゃないかと期待しているアレンです

『何かくれ~
IMG_0945_convert_20100223194956.jpg

斜めアレン

『ポーズ決まってるでしょ!?』
IMG_0956_convert_20100223195013.jpg

そしておまけのおまけ☆
プリングルスのパッケージが新しくなったみたいでこんな物がついてました
限定ストラップです♪
全部で3種類~☆
全部集められるかなぁ

P1020413_convert_20100223200233.jpg


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

くつろぐ☆
こんばんわ

先日、お世話になっているトイプードルを飼っている先輩夫婦に男の子が産まれたので出産祝いを渡しに行ってきました
赤ちゃんを抱かせてもらったり一緒にお鍋を食べたりと楽しく過ごしてると

あれッ!?一人リラックスモードに入っちゃてる子が

IMG_0998_convert_20100221213451.jpg

目が小さくなってるよぉ

IMG_0988_convert_20100221213521.jpg

そして・・・
ZZZZZ

IMG_0989_convert_20100221213542.jpg

トイプーちゃんは起きてるのに・・・
まッアレンらしい
おやすみなさーい


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

晴天☆
こんばんわ

今日は久々に良い天気
ルンルンで公園へ行ってきました

おっ 梅発見~

P1020408_convert_20100220155102.jpg

次は 椿発見~

P1020412_convert_20100220155209.jpg

梅をバックにアレンの横顔をパチリッ
無表情・・・

P1020409_convert_20100220155124.jpg

ここ最近は天気が悪かったので晴天だった今日は、梅を見ながらご飯を食べたり、ボール遊びをしたりと穏やかな休日を過ごしている人たちがたくさんいました

もちろんワンちゃんのお散歩に来ている方が多かったです

やっぱり天気がいいとお散歩も楽しいね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気☆
こんにちわ

先日の便秘事件から数日がたちましたが
すっかり元気になったみたいです

ぽっこり膨らんでた部分も無くなって

P1020400_convert_20100218182343.jpg

元気に遊んでます

P1020401_convert_20100218182409.jpg

『ドッグラン楽しいじょぉ

ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぽっこり☆
こんばんわ

2/14はバレンタインDAYでしたねッ
しかし我が家は大変なことになってました・・・

アレンが朝方4時、朝の10時に吐いてしまったのです
しかし、いたって元気だったのでお腹が空きすぎたのかなっと思ってご飯をあげてちょっと休憩してお散歩へ
しかし散歩から帰って2回も吐いてしまって計4回も吐いてしまったのです

こりゃヤバイと思い急いで病院へ

何か呑みこんでいるといけないということでレントゲンを撮ってもらいました
そしてどこか悪いかもしれないので血液検査もしてもらって待合室で待つことに・・・

そして結果が出たので診察室へ
ドキドキしながら先生の説明を聞いていると

『あれ??何も以上がない!!!?』
『じゃ何で4回も吐いたの??』

先生
『うん〇がたくさんたまってます・・・』

『えぇ???』

確かにアレンはうん〇をするのが大変みたいで、する前には決まってする変な癖があったりしてけっこう大きい方をするのはアレン&飼い主も一苦労なんですが
ちゃんと毎日してたのでビックリしました

でも病気じゃなくてホッとしました

このあと吐いたせいで水分不足になってしまったのとうん○を出やすくするための処置をしてもらいました
背中がぽっこりラクダみたいになってるのわかりますか??
そこに薬を点滴みたいにいれました

P1020402_convert_20100215225259.jpg
P1020404_convert_20100215225320.jpg

やっぱりアレンもレディーなんだね
代謝を良くして元気に遊ぼうね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

背伸び☆
こんばんわ

今日はアレンの寝姿紹介です

お股を広げて寝るのが好きなアレン

P1020396_convert_20100211201459.jpg

その体勢からの背伸び
すごく体勢です

アレンを見ててよく思うんですが
柴犬ってもしかして関節が柔らかいの!?なんて思っちゃいます
(首を変な方向に曲げてねっ転がったりするので)

P1020395_convert_20100211201519.jpg

最後に寝顔も載せちゃいます

P1020399_convert_20100211202131.jpg

まるでキツネのようです


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1番☆
こんにちわ

アレンの好きなこと・・・
それは洗いたてのシーツを1番先に占領することなんです
洗って干していたシーツをベランダから持ってくるとテンションマックスで待っています
そして穴を掘り(早くて写真は撮れてません)をした後こうやって遊びだします

『きたきた洗いたてのシーツ
P1020383_convert_20100206003503.jpg

『こりゃたまりませんなぁ
P1020385_convert_20100206003522.jpg

『うひょー
P1020388_convert_20100206003541.jpg

『何みてんのよぉ
P1020391_convert_20100206003613.jpg

そして大満足の笑顔でした

P10203801_convert_20100206003640.jpg

洗ったばかりなのにすでに毛だらけです


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

豆☆
こんばんわ

2/3は節分だったので豆まきをしました

アレンは投げた豆を一生懸命食べてました

P1020366_convert_20100203213742.jpg

『もぐもぐ

P1020365_convert_20100203213722.jpg

初めての豆の味はどうでしたか!?
あきらか年の数より食べちゃいましたね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初雪☆
こんばんわ

昨日は2年ぶりの雪が降りました
そしてアレンは初めての雪

どんな反応をするのか楽しみにしながらデジカメを片手に夜の散歩へ行ってきました
(アレンはお家でおしっこをしなくなってしまったので夜の散歩は日課なのです

冷たい雪景色に驚いたアレンです

P1020353_convert_20100202200521.jpg

興味津々なアレン~1人でトコトコと行ってしまいました
かすかに見える黒い物体がアレンです

P1020333_convert_20100202200405.jpg

この後,鼻を突っ込んだり雪を舐めてみたりと珍しい雪に興奮しまくりでした

P1020359_convert_20100202200612.jpg

『雪って楽しいね

P1020341_convert_20100202200433.jpg

最後にアレンの肉球スタンプです

P1020357_convert_20100202200542.jpg

雪で遊ぶワンちゃんの姿をブログで見ていていいなぁ~と思っていたので☆
少ない雪ですがアレンに見せることができて良かったです

パパが燃費の良い車に乗り替えたらいつか雪山へ行きたいなぁとたくらんでおります


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
