黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
覗く☆
こんばんわ

昨日~今日のお昼までパパの実家に遊びに行ってきました
パパの実家はうちと違って2階建て☆
なので、アレンのハウスは2階にあります

1階でみんなが話してると、すごい1階が気になるみたいです
P1020645_convert_20100331202006.jpg

真っ黒くろ助
ズームアップしても目が写りません
P1020648_convert_20100331202026.jpg

それはさておき☆可愛そうなので1階に下ろすと
ボールでよく遊ぶし、何だか嬉しそう
やっぱりみんなと一緒がいいね
P1020640_convert_20100331201946.jpg

また来月帰ろうね

ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ストール☆
こんばんわ

今日は寒かったぁ
途中から雨も降りだしてきて、厳しいお散歩になりました

『寒いからストール巻いちゃったワン☆』
P1020636_convert_20100329223511.jpg

な~んてね
ママの使ってなかったストールが出てきたのでアレンにあげたのでした

そして、そのストールはアレンのおもちゃになるのでした
P1020637_convert_20100329224129.jpg

ひも好きなアレンにとってはたまらない嬉しいプレゼントなのです
これで何代目かわからないぐらい遊んで壊してます

ふふッ安上がりだね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ららぽーと☆
こんばんわ

今日は天気が良かったのでお出かけしてきました
行先はららぽーとTOKYO-BAY

ここのペット館は敷地面積が1000坪と広くて、いろんな物が売ってるのでめちゃくちゃ楽しいんです

屋上へ到着~
アレンの目が全く写ってませんが
黒すぎです(笑)
P1020627_convert_20100327221525.jpg

そしてドッグランを眺めて
(訓練をしてたので入るのはやめました☆)
P1020629_convert_20100327221550.jpg

いざ犬用品を買いにッ
室内の写真は撮りませんでしたがこれが今日買ったおやつ達
気になってたタイ焼きGETしましたぁ
食べさせたらまた写真を載せます
P1020632_convert_20100327223035.jpg

そして人間用のおやつ
P1020631_convert_20100327221612.jpg

今日はららぽーとのドッグランが使えず、急遽いつものドッグランへ行くことになったのでゆっくりできなかったけど☆
アレンはららぽーとと、いつものドッグランでたくさんのワンちゃんに会ったので満足したみたいです
今日はぐっすり寝ています
お疲れさまでした~

ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

つぼみ☆
こんばんわ

アレンを飼いだして天気予報をよくチェックするようになりました
やっぱりお散歩は晴れがいいですもん
週間天気予報によると今日から1週間は天気が良さそうでホッとしました
当たるといいですなぁ

今日撮ってきた写真でーす
もう咲き始めてますね
P1020622_convert_20100326180749.jpg

遠目から見てもうっすらピンクに見えます
P1020624_convert_20100326180809.jpg

『もうすぐお花見だワン

関東甲信
地点 開花日 満開日
前橋 4/1 4/8
東京 3/22 4/3
長野 4/12 4/16
東海・北陸
地点 開花日 満開日
静岡 3/17 3/26
名古屋 3/18 4/1
新潟 4/11 4/16
福井 4/1 4/7
近畿
地点 開花日 満開日
京都 3/19 3/31
大阪 3/21 4/2
奈良 3/20 3/31

・・・・
となっております
我が家もこれを参考にお花見へ行く計画を
立てようと思います


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

変顔☆
こんにちわ

雨です・・・
しかも気温が下がって寒いですね

そんな時はアレンに変顔をしてもらいましょう

ソファーの間から失礼しやすm(__)m
 『皆しゃん私の変顔、見ててくださいね
P1020614_convert_20100324194311.jpg

いきますよぉぉぉ じゃーーーん

まずはエイリアン

『皆しゃん怖がらないでね
P1020611_convert_20100324194508.jpg


そしてわさお

『ブシャイクになっちゃいました』どすこ~い☆
P1020612_convert_20100324194403.jpg

結構、顔が伸びるので楽しくて遊んでしまいます

『遊ぶのはいいんですけど・・・』
 『ちゃんとおやつくだしゃいね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

成長☆
こんばんわ
明日・あさっては天気が悪いみたいでガッカリです
お散歩大変そうですが頑張りましょうね

さてさて本日、お掃除してたらある物を発見しちゃいました
アレンに見せたら大喜び

『これ何でしょ~
P1020587_convert_20100323203220.jpg

『皆さん見たいですかぁ
 『見たくなくても見せちゃいます

じゃじゃじゃ じゃーーーん
P1020593_convert_20100323203243.jpg

某コ○ナビールに似てますなッ
そうなんです☆
我が家はコ○ナビールが好きなんです!!
なので、アレンにもコ○ナビール風のおもちゃを

『こりゃ~たまらん
P1020594_convert_20100323203303.jpg

小さい頃は怖がってたのに・・・
こう見ると、ビールが似合う大人に成長したんだねぇ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

良い天気☆
こんばんわ

今日は久しぶりに風のない良い天気でしたぁ
テンションあげあげで散歩へ行ってまいりましたよぉ

今日のドッグランはパピンオンだらけ☆
どうやら同じ犬舎で買った人たちが集まってたみたいです

その中にいつも遊んでくれるワンちゃんを発見
うきうき&ワクワクのアレンさん

まずは連結になってのご挨拶
P1020601_convert_20100322195539.jpg

ひそひそ話なんかしちゃって
P1020606_convert_20100322195619.jpg

そして、変な体勢を見せびらかして
P1020608_convert_20100322195637.jpg

最後に2ショット
P1020604_convert_20100322195600.jpg

ピョンピョンうさぎさんのように走るタローくん
いつも遊んでくれてありがとうね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

強風☆
こんばんわ

今日は電車が止まっちゃうぐらいの強風でした
風の音もすごくてアレンもビックリ

真っ黒い物体がぁ
いや違う心配そうに外を眺めるアレンちゃんでした
P1020580_convert_20100320224954.jpg

そして振り返って私を見つめる・・・

大丈夫!!散歩には行くよぉ
P1020577_convert_20100320224916.jpg
(逆光で顔が写ってなくてごめんなさい

リード片手にそんな切ない目で見られたら強風がなにさぁ
行きますとも

っとパパは仕事だったので私1人で行ってきました

が、思った以上に風が強くてアレンもまっすぐ歩けず
口の中はじゃりじゃり目はゴロゴロ

アレン!!今日の散歩は大変だったね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

たこ焼き☆
こんにちわ

昨日、遅くなりましたが3/14のホワイトDAYのお返しをしてもらっちゃいました

アレンはこれ
ワンちゃん用たこ焼き
ちゃんと獣医師推奨~国産と表示されてました

P1020555_convert_20100317212416.jpg

100グラム345㌔カロリーと高カロリー
小型~中型犬は1日1個と記載されてました
そりゃ何個も食べたら太りそう

『これ私食べれるの~??』とちょっと可愛いそぶりを
P1020558_convert_20100317212436.jpg

箱から出して食べれるとわかると・・・

しゃきーーーん

姿勢の良いこと(笑)
P1020567_convert_20100317212501.jpg

食べて良しの指示を出すと・・・
ゆっくり、まずそうに食べ始めましたっ☆
初めて食べる物はいつもこうなのです
慣れてるフードは一気食いなんですけどね(;一_一)
P1020573_convert_20100317212521.jpg

変な顔
けして不味いわけじゃないんですよ
P1020574_convert_20100317212541.jpg
食べ終わったらもう1個ちょうだいのおねだりがしつこく続きました
これは高カロリーなので心を鬼にしてダメ~!!と言い通しましたとさ
また明日食べようね

そして、私へのお返しはご飯屋さんへ連れて行ってもらったのでしたぁ
美味しいご飯をお腹いっぱい食べれて満足②~


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春??
こんばんわ

本日は25度とめっちゃ暖かく春の陽気でした
なので、春のお花と写真を撮ってみました

まずはパンジー
『暖かいワン!!』
P1020497_convert_20100316194252.jpg

そして菜の花
『これ食べれるのぉ??
P1020527_convert_20100316194201.jpg

アレンは食べれないよ

『食べれないのかぁ・・・
 『やっぱりお花より食べ物がいいワン
P1020526_convert_20100316194141.jpg

何だか最近、アレンの食欲がものすごいんですよね
暖かくなって春が近いのが関係してるのでしょうか。。。
なぞです


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お父さんチョコ☆
こんばんわ

3/14はホワイトDAY
今ソフトバンクのCMで『お父さんがチョコに』っての見ました??

GETしちゃいました

じゃーーーーん
P1020511_convert_20100313234400.jpg

アレンにも見せてあげました
P1020508_convert_20100313234453.jpg

『食べ物ですか??ぺロリ
P1020507_convert_20100313234430.jpg

アレンは残念ながら食べれませ~ん
結局、飼い主も可愛すぎるお父さんチョコは食べれません
溶けないように飾っとこうと思います

お父さんチョコ無くなり次第終了だそうです
ソフトバンクの携帯が置いてあるショップならOKみたいで、ソフトバンクのサイトの引き換え画面を見せるだけ
簡単でしたぁ
皆さんも可愛いお父さん貰っちゃってくださぁぁぁい

ぁアレン☆パパからのお返しは何かなぁ??
美味しいケーキでも買ってもらおっか
楽しみだね~


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま5☆
こんばんわ

やっと今日で宮崎編が終わりそうです

最後に登場しましたぁ
実家で飼ってるパンくんです
相変わらずでかくて力が強い
でも性格は優しくて甘えん坊さん
今回もパンくんとアレンが絡んでる写真が撮れませんでした
私1人じゃ手に負えないんです!
夏はパパも一緒に帰省する予定なのでカメラにおさめたいです

P1020474_convert_20100310003929.jpg

そしてこのケーキ
出会っちゃいました~
ふんわりトロッと無くなってしまう感じでめちゃうまです

(OSHIKAWA)
index2_13_convert_20100310191439.jpg
P1020477_convert_20100310003952.jpg

いやぁ~あっという間の1週間でした
お休みが長いとアレンとゆっくり一緒に過ごせたりお散歩行けたり☆
いいですね
次は7月に帰る予定です
またお邪魔しますね~

今日の〆はッ!!
帰省前に、以前使ってたフリスビーより大きいサイズを買ってもらってご機嫌なアレンより一言
(完全にフリスビーの使い方間違ってます
P10204301_convert_20100311213152.jpg

以上!宮崎編でしたぁ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま4☆
こんにちわ

アレンと宮崎に帰った時は春の気温で過ごしやすかったです
なので家族でドライブへ

古墳がある広大な土地です
いい天気だったのでみんなお散歩してました
P1020449_convert_20100307174622.jpg

菜の花が
P1020451_convert_20100307174713.jpg

アレンが・・・
暖かいのでウトウトしちゃったみたいです
P1020448_convert_20100307174735.jpg

みんなが温泉へ行くというので寄ったらヤクルトの選手の皆さんが
私は詳しくないので分からなかったんですがファンの方たちがカメラを手にお見送りしてました
ちょうどキャンプ終わりの時期だったみたいです
P1020440_convert_20100307174755.jpg

さてさて次回で宮崎編が最終回です
最後までよろしくお願いしまーす

話は変わりますが・・・
千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸などで毒入り餌がまかれるなどの無差別テロが発生したみたいです!
実はアレンも行ったことがある場所で
この情報を知ってビックリ!!
皆さんも気を付けてください
詳しくは(コチラ)


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま3☆
こんばんわ

とうとうパート3になってしまいました
どんだけ写真撮ってるんだと思われると思いますがお付き合いくださいませぇ
ちなみにパート5まで続きそうです

今日はドッグランへ行ったときの写真です☆
実家へ帰ったら必ずお邪魔してます
オーナーさんがすごいワンちゃんのことや飼い主側のことを考えてくださる方で安心してアレンを連れて行けます

この日は残念ながら貸切状態でしたがッ☆
P1020464_convert_20100307175055.jpg

アレンは関係なく1匹で暴走したりボール・フリスビーで遊んだりと楽しそうでした
P1020465_convert_20100307175116.jpg

そしてオーナーさんと太陽くんが遊びに来てくれました
アレンと同じでビビり屋さんみたいです
大人しくてとってもいい子でした
P1020463_convert_20100307175139.jpg

40分ぐらい経つと☆
鼻に砂を付けた大満足の笑顔が

P1020462_convert_20100307175201.jpg

また実家に帰ったら遊びに行こうね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま2海☆
こんにちわ
前回の続きです

宮崎と言ったら海
実家も海に近くて、歩いて10分かからずに行けちゃいます

津波警報があった次の日、アレンの散歩コースを海バージョンにしてみました

P1020452_convert_20100307170626.jpg

砂に興奮したみたいで大はしゃぎのアレン
落ち着いた後に
掘った後はアレンの仕業です
鼻にたくさん砂がついてマヌケな顔になっちゃってました

P1020461_convert_20100307170756.jpg

海沿いの道を行くと海を眺められるベンチが☆
そこでちょっと休憩

『サーファーがいるよぉ!イケ面探してみるワン
P1020466_convert_20100307170816.jpg

珍しく景色をまったり眺めてると思ったら、やっぱり5分も経たずに・・・
『もうお腹空いたから帰るワン』
P1020468_convert_20100307170836.jpg
とさっさとお家に帰ことにしました
はしゃぎすぎて疲れたのかなぁ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいま1☆
こんばんわ

今日、宮崎から千葉へ戻ってまいりましたぁ
やっぱり関東と違ってコートがいらない気温で暑かったです

さぁ出発当日☆
アレンは飛行機は大丈夫かというと・・・
羽田空港でアレンを手荷物へ預ける前に撮った写真です

『飛行機なんか余裕だワン』と余裕のあくび☆

P1020437_convert_20100305202813_20100305203148.jpg

でも実は~宮崎について出してあげたらちょっとビビり気味でした
やっぱり何回乗っても飛行機は怖かったみたいです(笑)

で、実家に着いてお散歩のときには元気いっぱい
着いちまったらこっちのもんだぁと遊ぶアレンちゃん
大自然ですよぉ

P1020439_convert_20100305203922.jpg

たくさん写真があるのでまだ②続きます・・・

(今日は乗り物疲れをしてしまったので写真少なめです


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひな祭り☆
今日は3日3日、ひな祭り~
なので母の手作りチラシ寿司&ひな祭りケーキをちゃっかり頂いちゃいました

100303_183217_convert_20100303190205.jpg

そして最近のアレンは
元気にやっております

100303_183510_convert_20100303190556.jpg

あと1日のんびりゆっくり過ごしたいと思います

(画像が悪くてごめんなしゃ~い

ランキング参加中です☆
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
