黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コアラのマーチ☆
こんにちわ

アレンの特技の一つにコアラのマーチに気づくがあります
(ホントくだらない特技で申し訳ないっす

私の楽しみのおやつ
アレンが寝てるすきに気づかれないように離れた場所で開けるんですが
『コアラのマーチだぁ』といきなり走って寄ってきます
いつもなら『食べたい!!』っておねだりしてくるんですが
コアラのマーチの時は違うんです

『箱をちょーだい!!』なんです・・・・

この箱を振り回して遊んだり、ガジガジと歯型をつけるのが彼女にとってたまらない遊びの1つみたいなんです

P1020737_convert_20100527222414.jpg

メタメタ&ボコボコにされたコアラのマーチの箱

P1020740_convert_20100527222436.jpg

何が楽しいのやらぁ
なぞです


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ペディグリー☆
こんばんわ

昨日、アレンをシャンプーしました
いつもの様に大暴れ
そして、すごい抜け毛の量
いや~ぁ、疲れました
アレンも疲れたのでしょう
山羊のミルクをかけてもご飯を食べず、今日も元気がありませんでした

ホントは添加物が入ってない物が良いのでしょうが
初めてペディグリーのウェット(旨みビーフ&緑黄色野菜)をあげてみました

すごい美味しそうです

P1020843_convert_20100525203639.jpgP1020829_convert_20100525203837.jpg

さっきまでご飯いらないって言ってたのに(;一_一)
元気も出ちゃって!!
仮病~!!?

アレンの目がハートに
P1020833_convert_20100525203855.jpg

モグモグ&むしゃむしゃ
P1020838_convert_20100525203912.jpg

食べ終わって何回もお皿をペロペロ
よっぽど美味しかったみたいです

『美味しかったワン!ごちそうさまでした!』

明日の散歩は元気に走り回りそうです


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

変化&口蹄疫☆
こんにちわ

最近~アレンに変化がッ

あんなに人間が寝る布団が好きだったのに
今じゃ、夜10時ぐらいになると自分のハウスへ行って寝るようになりました
しかも、今まで毎朝4時から5時にかけて
『ケージから出せぇ
と、迷惑なほどの物音をたてて飼い主を起こしてましたが
最近はその行為が少なくなってきました

暑いから!?大人になった証拠!?

まぁ~何にしろスゴイ助かってます

自分のハウスでお股を広げて変な顔をして寝てるアレンです
コワイ顔

P1020822_convert_20100522235223.jpg

そして話は変わりますが・・・
アレン&私の故郷である宮崎県は今、口蹄疫で大変なことになってます

殺処分対象133,011頭、約半分の家畜が殺処分されず、待機しているようです。
この間も、殺処分を待つ家畜に餌をやり消毒をし、糞尿を取り、あれこれ世話をする農家さん達・・・
殺処分や埋設作業をする方々は、消毒剤等で皮膚が荒れたり
獣医さんなどは連日連夜の注射や保定作業で腱鞘炎などで手足が動かなくなったり
と、皆さん頑張ってますm(__)m
現場は殺処分される家畜の悲壮な鳴き声、消毒剤や動物のすえた臭いが混ざった何とも言えない異臭がしているみたいです。
街は石灰で真白・・・異様な光景みたいです
1日も早い終息を願うばかりです

頑張れ~宮崎県

ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボルト☆
こんにちわ

お掃除をしてたらボルトのストラップが出てきました
観なきゃと思いつつまだビデオ観れてません

質問です
このキャラクターの犬種は何でしょうかぁ

P1020819_convert_20100519175104.jpg

正解は~

『ホワイトシェパードだワン
『アレンちゃんそんなにボルトをイジメないで

P10208141_convert_20100519175134.jpg
今度こそ忘れずに借りて観なきゃ~

そして、おまけです
これが虫歯ガチャピン
アレンが出歯ばかりイジメるので虫歯みたいに穴があいてます
きゃわいそぉぉぉ
P1020820_convert_20100519195509.jpg


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シュシュ☆
こんにちわ

私のシュシュ(ヘアゴム)がアレンにやられました・・・

なので、ちょっとアレンにイタズラを
グルグルと巻いてみました
顔に電飾が巻かれてるみたいで、華やかに見えるよ~な

P1020785_convert_20100508193323.jpg

そして、いつもの様に遊び道具へ変身
毛づくろいをしたり、振り回したりとお気に入りになったみたい

P1020809_convert_20100516004619.jpg

新しい物好きなアレン
隣には飽きてポイされたスティッチのぬいぐるみが
今日もアレンのお相手ご苦労様でした
次はシュシュくんにバトンタッチ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アバター☆
こんにちわ

先日、雨が降りやることが無かったので世界興収歴代1位の
『アバター』をレンタルして映画鑑賞をしました

ストーリーは
22世紀、人類は地球から遠く離れたパンドラで<アバター計画>に着手していた。
この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体<アバター>を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。
この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、<アバター>を得て体の自由を取り戻す。
パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。
しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく・・・
という物語

img.jpg P1020795_convert_20100513001222.jpg

う~ん、感想はというと映像がキレイでした
人間の欲望による自然破壊...メッセージ性が強かったです☆
物語に引き込まれて、めっちゃ真剣に見入ってました
皆さんも、是非見てみてください


『アバターぁぁぁ最高
IMG_0224_convert_20100513212105.jpg

トコトコ・・・ ドスドス・・・
IMG_0225_convert_20100513212125.jpg

『モグモグ&ムシャムシャ
IMG_0226_convert_20100513212142.jpg

アレンは今日も、雑草に夢中
そんなに勢いよく走らなくてもイイと思う・・・

『自然を大事にしなきゃだワン
『美味しい雑草が無くなっちゃうもんね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

焼酎☆
こんばんわ

実家からお届け物が
中身は食べ物&焼酎でした

左が「百年の孤独」を造る黒木本店がハナタレとして市販された第1号の商品☆
ハナタレとは焼酎蒸留の際に一番最初に出てくる旨みが最も凝縮された貴重品。
この部分を取りすぎると残りの焼酎に旨みが無くなってしまう為、ほとんど取ることが出来ないそうです
冷凍庫で冷やしてトロッとした感触でなめるように楽しむというちょっと変わった焼酎です
もう一つも同じ黒木本店のきろくという焼酎です
いつもありがとう

アレンさんチェック中です
P1020791_convert_20100508194853.jpg

『アレンのじゃないよぉ~
『ちぇッつまんないのぉ

IMG_0081_convert_20100508193254.jpg

って・・・アレンさん・・・
あごが二重あごになってまっせぇ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初 7D☆
こんにちわ

G.Wも終わってしまいましたね
皆さん楽しく過ごせましたか??

我が家は昨日、お休みでした
夏のような陽気の中、先日買ったEOS 7Dを持って
まずは汚くなってた車を洗車しにスーパーオートバックスへ
そしてその後、アレンの散歩へ行ってきました

『やっと車がキレイになったワン
 『でもそれより~早く公園に行くワン!』
IMG_0155_convert_20100505232509.jpg

『誰と遊ぼうかなぁ
IMG_0130_convert_20100505233312.jpg

『み~つけたワン!遊びましょ
IMG_01451_convert_20100505235028.jpg

あれ??いつの間にか追いかけられてるし

『きゃほぉぉぉ逃げろ~
IMG_01421_convert_20100505235009.jpg
追いかけるより、追いかけられる方が好きなアレンでした

こんな感じで、動くアレンを撮る練習をしたパパ☆
お疲れさまでした
まだピントが合ってない写真がありますが、これから腕をあげてくれることを期待してますよん


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

晴天G.W☆
こんばんわ

今年のG.Wは天気がいいですね~

いつも行く公園もイベントをやってました
バンジートランポリンって言うみたいです
楽しそうですね

P1020778_convert_20100503201226.jpg

一方・・・
我が家の楽しみは散歩後のおやつ
また暑いと食べたくなっちゃうんです
アレンもちょっとだけぺロリ~

P1020780_convert_20100503201244.jpg

これじゃぁ痩せるわけがないですよね
そろそろ冬に蓄えた脂肪たちを燃焼させなければ

残りのお休みも天気が良さそうですね
楽しんでくださぁい


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お誕生日☆
こんにちわ

先日のパパの誕生日にお出かけしたんですが
やっぱり連休なのでどこへ行ってもたくさんの人ですね
皆さんの顔がとても楽しそうでした

まずは東京に和んこ堂さんが来ているので新しいグッズを買いに行ってきました
ホントはアレンもお店の中に連れてってじっくり見たかったんですが、残念ながらSUV車が止めれる駐車場無く
私だけがちゃちゃっと行ってきました
今回はハワイアンの商品が多くてすごく可愛かったです
5/17まで新宿マルイワンに出店してるみたいです
P1020777_convert_20100430234748.jpg

次は新しくなったPECOSお台場へ
ペットの学校や病院などが加わってとてもキレイになってました
P1020769_convert_20100430234838.jpg
おやつの前でパチリ
P1020768_convert_20100430234819.jpg

そして最後に☆これが我が家にきた
新しいピーこと一眼レフカメラです
P1020776_convert_20100430234858.jpg
アレンが子供っぽい動きをしたり、たくさん走れるうちに欲しくて、この機会に買っちゃいました
これから彼が勉強して、動いてるアレンをたくさん撮ってもらおうと思います
いつか私も撮れるように・・・

ってな感じで充実したお誕生日になったかなと思います
めでたし②


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
