黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初浴槽&たい焼き☆
こんにちわ

本日、アレンの大嫌いなお風呂の日
毎回、大暴れで2人とも傷だらけ
シャワーで洗い流すと時間がかかってしまうので
今回は題して
浴槽につからせてあっという間に流してしまお~
大作戦です

相変わらず、お風呂を察して逃げ回るアレンを確保して
いざ浴槽へ
顔が強張ってカチコチになってるアレン
P1020952_convert_20100828210928.jpg

入浴シ~ンはカットさせていただきます
予想通りすごい抵抗だったので、写真を撮る余裕がありませんでした(>_<)
でも、いつもより時間カットできて引っかき傷も減りました
これからはこの作戦でいくことになりそうです

そして、お風呂から出たら相変わらず大暴走
このときの行動って面白いですよねぇ
IMG_1426_convert_20100828211006.jpg

『私、頑張ったワン何かくれ~
IMG_1432_convert_20100828211137.jpg

しょうがないので、昔買い置きしてあったたい焼きをあげることに
新しい物好きのアレンは満面の笑みです
IMG_1417_convert_20100828211041.jpg

美味しそうだったので、またまた味見を
硬めの生地で歯ごたえがあり、味はありません
IMG_1419_convert_20100828211112.jpg

ムシャムシャ~
IMG_1442_convert_20100828211201.jpg

相変わらず、食べ方が汚い
IMG_1444_convert_20100828211222.jpg

食べた後は、嫌いなお風呂のことも忘れ満足そうなアレンでした
単純で良かったよ
また1ヶ月後、お互い頑張りましょう


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

美レッグ☆
こんばんわ

やっと届きましたぁ
アテックス(ATEX) ウルトラ美レッグ
41FKY10Ez0L_convert_20100826210127.jpg


アレンのダイエットではなく・・・
飼い主のです
音が静かだというレビューから選びました
使ってみましたが、確かに静か

後ろに黒い影商品チェック中です
P1020946_convert_20100826204929.jpg

『頑張るんだワン
P1020950_convert_20100826204956.jpg
ってことで、頑張ってみようと思います


ランキング参加中です
クリックお願いします→

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ベタベタ☆
こんにちわ

先日ちょっと涼しかったので早めにドッグランへ
行ってきました
日曜日だったので、アレンの好きなチベタンのマロンくんと
アレンが片思い中のミミくんがいました

少し遊んだ後、腸が活発になってきたらしくウロウロと
うん〇の準備へ
(皆さんのアドバイスのおかげで少し時間短縮できる日が
 増えてきました
IMG_1391_convert_20100823224448.jpg

真剣です
IMG_1393_convert_20100823224506.jpg

で、うん〇が終わったあと事件が・・・
マロンくんのパパ・ママが
『マロン~汚いベタベタしてる』っと
見てみると、マロンくんいろんな所が黒くベタベタに
アレンも触ってみると足4本ともベタベタ~
体の下の方もベタベタ~
なぜかツボに入ったらしく皆その上でゴロゴロ~

『やみつきだワン
IMG_1398_convert_20100823224525.jpg

これが犯人です
黒い実が付くとベタベタするみたいです
IMG_1404_convert_20100823224641.jpg

『皆~絶対その上でゴロゴロしちゃいけないワン
IMG_1403_convert_20100823224541.jpg

濡れたタオルでゴシゴシふく、もしくはお風呂行きになりますので皆さま気を付けてください


ランキング参加中ですにほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村rder="0" style="border:0;" class="emoji">
クリックお願いします→

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マックLLセット☆
こんにちわ

最近、アレン家で流行っている物がありまして
それはマックのLLセットを頼むと貰えるアレです
FOOD STRAPです
アレンパパは車のおもちゃや、こういう可愛いおもちゃが大好きなんです
子供のままですよね

こんな感じで並んでます
1人で食べたわけじゃないですよぉ
それにしてもすごい量
IMG_1356_convert_20100820004027.jpg

アレンとFOOD STRAP達
IMG_1383_convert_20100820004138.jpg

『クン・クン・クン・・・』
IMG_1382_convert_20100820004121.jpg

『まずはジュースからゴクゴク』
IMG_1381_convert_20100820004103.jpg

『次はバーガーをペロペロ』
IMG_1380_convert_20100820004044.jpg

『ごちそうさまでした
IMG_1384_convert_20100820004154.jpg

ホントは、FOOD STRAPの後ろで月に一度の大好物
イベルメックを食べていたアレンさんなのでした

このFOOD STRAP無くなり次第、終了みたいです
全部で6種類あって何が当たるかは袋を開けてのお楽しみです
可愛いと思った方~ぜひLLセットを


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

花火大会☆
こんばんわ

皆さんお盆休みはどこかへ行かれましたか??

我が家はサービス業なのでお盆休みはありませんでしたが
ラッキーなことに普通のお休みが15・16となったので
パパの実家&花火大会へ行ってきました

『お祭りだワン
P1020941_convert_20100817160726.jpg

『初めての花火大会大丈夫かな??』
『・・・・・・』
P1020943_convert_20100817160747.jpg

そして、パパの両親も一緒に会場へ
木更津キャッツアイでおなじみ赤い橋(中の島大橋)
P1020916_convert_20100817160836.jpg

『まだ明るいのにもう呑み始めてやがるワン
P1020915_convert_20100817160813.jpg

ここで残念なお知らせが・・・
せっかく一眼レフカメラセットを持ってきたのにぃ~
カメラに電池が入ってないという事件が
まさかの凡ミス~カメラマンにはなれません

ということで、私専門のデジカメで花火をパシャリ
3枚ほどご覧くださいませm(__)m
P1020920_convert_20100817160855.jpg
P1020922_convert_20100817160914.jpg
P1020927_convert_20100817160932.jpg
あー花火撮るのって難しいですね
実際はもっとと~っても綺麗なのに

で、初めての花火を経験したアレンの様子はというと

☆結果☆
花火に吠えることもなく、逃走もしませんでしたが
尺玉は苦手ってことが判明しました
音が大きいですもんね~
小さい花火は見る余裕もありました

そして少し花火を見たあと、アレンのストレスにならない様に
お家へ帰っていつもより豪華なご飯にしてあげました


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ホームセンター☆
こんばんわ

いつもお世話になっているトリミング屋さんが入っている
ワンちゃんが入れるホームセンター
アレンのお散歩帰りに直接寄れるので助かります
一度アレンをお家に置きに帰るのはちょっと面倒な飼い主
なもので

『ドケ!ドケ!どけ~
っとカートに乗ると強気になるアレン(;一_一)
IMG_1336_convert_20100813233740.jpg

生活用品を見たり~
IMG_1330_convert_20100813233712.jpg

アレンが掘りホリしてボロくなってきたイスを見たり~
IMG_1342_convert_20100813233804.jpg

今日はトリミング行かないから大丈夫だよぉ
↑↑ちょっと前まで大好きだったトリミング屋さん☆
  なのに最近はトリミングの場所に近づくと逃げようとする
  んです
  何かあったのかなぁ~っとちょっと気になっております

今日は付き合わせてごめーんね
ちゃんとアレンのおやつもGETしましたぜぇ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

和んこ堂さん3☆
こんばんわ

和んこ堂さんが北千住のマルイに来ているとのことで
またまた行ってきました
いつも新宿のマルイだったので、駐車場がなくパパとアレンは車で待機していたんですが
今回は駐車場があったのでアレンも一緒に行くことができました
IMG_1227_convert_20100811210658.jpg

大人しく待っているアレンです
でも、きっと・・・
『遅ーーいーー』って思ってたんでしょうね
まッ!いろんな人に触ってもらえて良かったね
IMG_1223_convert_20100811210726.jpg

これが今回買った商品です
ドーナッツと黒柴がコラボしているストラップが
お気に入りです
IMG_1350_convert_20100811210753.jpg

そして、また1枚新しいバンダナが加わりました
洋服を嫌がるアレンのオシャレはもっぱらバンダナです
和んこ堂さんのバンダナは首輪に通すタイプなので、すんなりつけれて助かります
IMG_1354_convert_20100811210821.jpg

柴ぐるみ(自分の愛犬のぬいぐるみ)
やっぱり可愛いですね
次こそ頼もうと決意しました

関東の皆さんぜひ遊びに行ってみてください


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

本日、音だけ花火☆
こんばんわ

前回の『うん〇の悩み』の記事で
皆さんのコメントを参考にして
さっそくヨーグルト&お芋をGETしてきました
おから・牛乳はこの後に試してみようと思います
P1020910_convert_20100807180446.jpg
これで、スムーズになってくれることを期待しつつ
頑張るぞーーーー!!
また変化がありましたら、ご報告いたしまぁす


そして本日、我が家から車で10分ぐらいのとこで花火大会が
残念ながら我が家からは見えなくて、大きな音だけが聞こえてきます

去年は全く平気だったアレンでしたが・・・
今年は最初の方だけ、花火の音がちょっと気になってる様子でした
『この音何~
P1020912_convert_20100807220247.jpg

ちょうどパパの実家へ帰る日もそこで花火大会なんですが
そこでの花火大会が今年で最後!?っていう噂が
なので見える場所まで見に行きたいんですが、アレン大丈夫かな??
もちろん遠目から

皆さんのワンちゃんは花火、大丈夫ですか


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うん〇の悩み☆
こんばんわ

ちょっと汚い話題&長文になるんですが・・・
皆さんのワンちゃんは、すんなりうん〇をしてくれますか

アレンの場合・・・

1歳まで
トイレを室内でしてくれてました
小さい時から、うん〇の時はテンション高くなり部屋を走り回ったり、暴れたりしないとでませんでした
うん〇のかまえになるまでにすごい時間がかかります。
ネットで調べたら、腸を活発にしてるとか!?
でも、室内だったため見てるだけで良かったので今思うと助かってました

現在
外でしかトイレをしなくなりました
相変わらず、ダッシュしたりテンションがあがるように遊んであげたりしないとうん〇をする準備になってくれません
現在も腸を活発にしてるみたいです
もちろん、うん〇のかまえになるまでに最低30分かかります。
ひどい時は1時間以上・・・

特にこの夏場は1~2時間の散歩中にうん〇をしてくれません
肛門はもっこりしててホントはうん〇は出そうなのに・・・
暑いとだるくて途中でうん〇準備体制をやめてしまうのです
そしたら、またやり直しでテンションをあげ直さなくてはいけません

散歩でしてくれなかった場合、アレンからうん〇に行きたいと言われて連れてってもこんな感じで途中でやめてしまうことも多々・・・(もちろん1時間以上かかってます)
なのに、家へ戻って少ししたらまたうん〇に行きたいが始まる場合も。
さっきすればいいのにと思いながらも、連れて行くしかないのです

この暑い時期の涼しい時間と言えば早朝か夜☆
とりあえず早朝はアレンのやる気が無いので出ません
なので仕事が終わった後に連れてってもこんな感じでなので真っ暗な公園で1時間以上(>_<)
夜中1人と1匹の公園はちょっと怖い・・・
でも可愛い愛犬のためっと頑張ってテンションを上がるようにダッシュしたり遊んだり・・・
近所の人は変な人がいると思ってるかもしれませんねトホホ
けっこうな時間アレンのうん〇に時間を費やしてます
彼からはうん〇博士と呼ばれてます

もっとすんなり出させる方法はないのでしょうか
毎日クタクタになってしまうので
もし良いアドバイスがありましたぜひ教えてください
IMG_1101_convert_20100804110800.jpg
よろしくお願いしますm(__)m


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

宮崎県4☆嬉しい対面
こんばんわ

今日で宮崎での写真は終わりです

嬉しい対面・・・それは千葉に戻る前日でした

いつも行くドッグランSOLさんへ遊びに行ってきました
いつもキレイにしてあるので安心して遊ばせれます
IMG_1130_convert_20100802201958.jpg

SOLの店長の太陽くん(奥)と
新しく家族になったテラくん(手前)です
IMG_1116_convert_20100802202037.jpg

『フリスビー楽しいワン♪』
IMG_1122_convert_20100802202105.jpg

しかしすぐに日陰に避難
IMG_1123_convert_20100802202125.jpg

ということで、1時間もしないでドッグランはおしま~い
涼しい受付などがある部屋の中へ移動
そしてお店の方と雑談して帰りました

実はちょっと前に同じ犬舎『宮崎弓荘』さん出身の黒豆柴
『夏樹ちゃん』とブログを通じて知り合うことができて
いたんです
しかも同じドッグランを利用していたので会えるかなぁって
思っていたんですが、微妙にすれ違ってて
でも、その日の夕方アレンのブログにコメントがぁ

ダッシュで向かって嬉しい初対面が出来ちゃいました

夏樹ちゃんでーす(←クリックできます)
予想通りプリティ~
何だか子供の時のアレンを見てるようで懐かしい気持ちに☆
IMG_1151_convert_20100802202150.jpg

最初は、興味はあるけどなかなか誘えないアレン・・・
でも他のワンちゃんが帰って2匹になったら遊びだしました
IMG_1170_convert_20100802202214.jpg

黒柴2匹が遊ぶ姿は可愛くてたまりませんでした
IMG_1179_convert_20100802202358.jpg

アレンは気に入った子としか遊びません
夏樹ちゃんは誰とでも遊べる子なので遊び方が上手かったんだと思います
IMG_1181_convert_20100802202418.jpg

お二人さんお疲れさまでした
IMG_1200_convert_20100802202446.jpg

とっても良い思い出ができました
夏樹ちゃん&ママさんありがとうございましたm(__)m
また帰省した際は遊んでくださいね
IMG_1196_convert_20100802220845.jpg

ということで、とっても充実した夏休みを過ごせました
長々と続きましたが、読んでくださった皆さん
ありがとうございましたm(__)m


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
