黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どんぐり犬☆
こんにちわ

久々に晴れたアレン地方
楽しいお散歩へ行ってきました

今年も出ましたどんぐり犬~
地面にゴロンしてムシャムシャ
どんぐりの硬さが好きみたいで歯型をつけてます
食べる前に没収です
IMG_1702_convert_20100929171503.jpg

投げて遊ぶのも大好き
ジャンプしてキャッチ
IMG_1761_convert_20100929171528.jpg

その時の姿が、風太みたい
IMG_1760_convert_20100929171556.jpg
ここにも風太
IMG_1762_convert_20100929171619.jpg

そして気持ち悪い姿でムシャムシャ
IMG_1765_convert_20100929171642.jpg

『どんぐり最高だ
IMG_1769_convert_20100929171745.jpg
以上、今年のどんぐり犬でした
明日からまた雨の中のお散歩になりそうですガックリ・・・

ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

プレゼント☆
こんにちわ

先日のアレンの誕生日に、皆さまからの温かいコメントに感激した飼い主でした
昔っから国語が苦手だったので、全く文章力がないので
読みづらいと思いますが・・・そこんとこお許しください
そしてこれからもヨロシクお願いしまぁす(^_-)-☆

さてさて、アレンへのプレゼントその①
美味しそうなお芋のケーキですお台場でGETしてきました♪
IMG_1642_convert_20100925201320.jpg
病院の先生にちょっと太ったと言われたので只今、ダイエット中のアレンさん!
なので、少なめにカット
相変わらず汚い食べ方
お皿の意味がまったく無いような(ー_ー)!!
IMG_1648_convert_20100925201339.jpg

そして、その②
ハフマンのショックレスパッド付の首輪です☆
IMG_1656_convert_20100925201409.jpg
これで「カホカホ」言わなくなるかな
IMG_1662_convert_20100925201433.jpg

その③
ミニたい焼きのお菓子とコングの寅さん☆
IMG_1664_convert_20100925201459.jpg
さっそく寅さんで遊んでます♪
IMG_1665_convert_20100925201520.jpg

そしてその④ポット型浄水器☆
ペットボトルのお水を買うより楽ですね!
caraffa-filtrante-brita2[1]_convert_20100925201607

ってな感じで強風&豪雨でしたが楽しい誕生日を
過ごすことができました
アレンも満足してくれたと思います☆
まだまだ体験してないこともあるし!
アレンと旅行をしてみたいなぁ~!!
そしてワンちゃんと一緒に過ごす時間って過ぎるのが早いッ
なのでアレンと過ごす日を大事過ごさなきゃっ!っと改めて思った飼い主でした


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2歳になりました♪
今日9/23はアレンの誕生日でございます

・・・が、あいにくの雨
しかも、朝から雷・強風・洪水警報が・・・
誕生日に警報が出るとはとーーーっても、アレンぽいです
なので、昨日たくさん遊んでおきました

IMG_1606_convert_20100922214615.jpg

もちろん!誕生日ですし~!
雨でもお散歩へ行きますが、短めにしたいので
本日は室内でたくさん遊びましょう

さぁ皆さん!アレンはお尻を向けて何をしてるでしょうか
IMG_1607_convert_20100922214641.jpg

・・・正解は!大好きな
『ペットボトルのふたで遊んでいる♪』でしたぁ
IMG_1608_convert_20100922214700.jpg

2歳はまだまだやんちゃ盛りですね
いまだに『子供ですか??』と聞かれることが多々
それぐらい子供っぽい仕草のままのアレンです
このまま元気でゆっくり年を取っていってもらいたいものです

『皆しゃん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします
IMG_1610_convert_20100922214718.jpg

何かプレゼントがあるとか!?ないとか!?・・・
『楽しみだ
IMG_1613_convert_20100922220307.jpg

次回に続きます(^_-)-☆


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もうすぐ☆
もうすぐ2歳の誕生日

1.美味しいご飯食べて~
   2.たくさんお散歩して~
   3.何か買ってもらおうかなぁ~

IMG_1557_convert_20100920101547.jpg
が、アレンの望みかなぁ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鼻のしわ☆
こんばんわ

皆さんのワンちゃんは鼻にしわを寄せますか
嬉しいときや怒ったとき
鼻にしわを寄せるワンちゃんをたくさん見ます

アレンはというと・・・
IMG_1556_convert_20100916211719.jpg

体が痒い時、噛み噛みしてるときにうっすらしわが
この仕草のときしか、どうやらしわが出ないみたいです
IMG_1542_convert_20100916211750.jpg

表情があまり顔に出ないアレンさん
その代わり、体全身で表現してくれる姿に
今日も癒される親バカな飼い主でした


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
タグ好き☆
こんにちわ

アレンのタグ好きは相変わらずで
そこにタグがある限りかじってます

『あのタグの触感がたまりません
IMG_1584_convert_20100912220747.jpg

『まずはご主人のご機嫌を見極めるのだ
IMG_1567_convert_20100912220816.jpg

『今日もモグモグ・・・
IMG_1565_convert_20100912220845.jpg

アレンったらある程度、自分のヨダレで匂いが付くとポイするんです
そして違うタグを探すんです

『さてさて次のタグを探すとする
IMG_1575_convert_20100912220912.jpg

ついに・・・

『こらぁ~それはダメ』っとパパに怒られました
『あはっ怒られちゃった
っと愛想を振りまいて許してもらうアレンでした
IMG_1582_convert_20100912220940.jpg

ってな訳で、我が家のTシャツやパジャマのタグはボロボロになっている物が多々あるのでした

ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

涼しい☆
こんばんわ

アレン地方は、豪雨の次の日は涼しかったです
朝のお散歩は半袖じゃ肌寒くて
しかし、パパの実家だったので羽織る物もなく
アレンと走り回って体を温めました

『8月にあった花火大会の会場だ
IMG_1594_convert_20100910220938.jpg

『今日は涼しくてイイ感じだ
IMG_1589_convert_20100910221010.jpg

残念ながら、まだまだ暑い日は続くみたいですね

『ガックリ・・・
IMG_1600_convert_20100910221037.jpg

皆さん体調管理には気をつけてくださいね~
この気温差!?羽織り物が無かったせいか!?
少し危ういアレン家でしたm(__)m


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

豪雨☆
こんにちわ

本日、アレン地方は台風の影響で豪雨です
早朝の散歩は雨に打たれず何とかできたんですが
夕方のお散歩は無理そうです
こんな日はお家でゆっくりするのが一番

お家の中で暴れまくってます


※本日、洗濯物が部屋干しのため、
 お家が大変汚くなっておりますm(__)m

『気にしないであげて



『皆さん、お散歩は気をつけていってらっしゃいませ



今日、明日はゆっくり散歩へ行けないみたいだし
アレン家は狭いのであんまりのびのび遊べないので
快適なパパの実家へ行ってきまーす


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お芋が・・・☆
こんばんわ

先日バイトから帰ってきて、アレンのハウスへ向かうと
いつもの様に、眠そうにお出迎えしてくれました

フードをちゃんと完食してたので『偉いえらい!』なんて思っていたら
フードの器の横に何かが落ちていました
『何だろ~??』と言いながら見てみると
皆さまのアドバイスを参考にしてあげている
蒸したお芋でした

すぐに、振り返ってアレンの顔を見てみると
『私、知りましぇ~ん
っと何だか変な様子でした
IMG_1447_convert_20100904221705.jpg

どうやら、わざと残したみたいです
蒸しお芋をスタートしたころは、美味しくて
『もっとちょーだい』っと催促もあったのに・・・
毎日の日課になると飽きたみたいです
食べ物を粗末にするのは良くないので、この日は小さくして
手であげたらしぶしぶ食べました

あれからうん〇タイムの時間が少し短縮になったかな~!?
って感じていただけにお芋を嫌いになられては困ります
少し、期間を開けてみようと思います♪
アレンのことだからきっと、また『美味しいこれ~!』と
食べるようになってくれると思います


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ASHIMO☆
こんばんわ

新しい物好きのアレンさん
あんなとこに大好きなプラスチックの獲物が

ガン見
IMG_1449_convert_20100901230755.jpg

『はじめましてASIMOくん
IMG_1466_convert_20100901230818.jpg

『そんなとこにいたら危ないから運んであげる
IMG_1470_convert_20100901230841.jpg

『よいしょ~こらしょ
IMG_1473_convert_20100901230901.jpg

『ではでは、少しだけかじらせて
IMG_1458_convert_20100901230924.jpg

ここ何日かで夕方になると少しずつ涼しくなってきた
アレン地方ですが
まだまだ日中は暑くて散歩へは行けません
しかし飼い主がお休みでお家にいると、空気の読めないアレンは早く散歩に行きたくてしょうがないみたいです
こんな暑い中のお散歩なんか無理無理~
なので、できるだけ室内で楽しませて疲れるようにいろんな物を使って遊びに誘っている飼い主でした
ASIMOくんお疲れ様でしたm(__)mペコ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
