黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒柴ちゃんが!!
掲載依頼です

栃木県動物愛護指導センターに、ものすごく可愛い黒柴くんが収容されています。
飼い主も譲渡希望者も現れなければ、収容期限が明日12/1までです。
譲渡は栃木県在住の方のみにしか行っておらず、
当方東京都在住のため保護できません。。。
どなたか助けてあげれる方いらっしゃらないでしょうか?
親戚やご友人に栃木の方がいればお話して頂けませんか?
本当に可愛い子なので里親を検討されていない方も、
お写真だけでも見てあげてください!

http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/2010-11-0068.html

:問合せ先:
栃木県動物愛護指導センター
028-684-5458

一時預かりでもいいそうなのでどなたかいらっしゃればよろしくお願いします。

・・・とのことですm(__)m
写真見ましたが、と~っても可愛い黒柴ちゃんでした
どうか新しい飼い主さんが見つかりますように

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アレンとランチ☆
こんばんわ

訳あってアレンと初めて、ちゃんとしたレストランでランチをすることになりました
急なことでちゃんとしたカメラを持っていってなかったので、携帯のカメラなので画質がすごく悪いですがお許しくださいませm(__)m
DVC00004_convert_20101129164416.jpg

まずは前菜のニジマスのタルタル何とかです
DVC00003_convert_20101129164327.jpg

そして主菜のイベリコ豚の何とかです
DVC00002_convert_20101129164344.jpg

その他に焼きたてのパン3個とコーヒーor紅茶が付きます

アレンにパンを少しあげてみました
最初は初めて食べるので不審がってチョビチョビ食べてましたが
そのうち美味しそうに食べてました

そしてデザートを3品選べます
DVC00001_convert_20101129164401.jpg

飼い主たちは、パンはふわふわでとっても美味しく
お肉も柔らかくてGOOD
そんでもって、ケーキを3個も選べるなんて
大満足でしたが(*^^)v

一方アレンは。。。
コース料理は全部食べ終わるまでに時間が掛かるため
パンは美味しかったけど
『目が閉じる寸前の、こんな顔になっちゃうワン
目が小っちゃい
101129_134131_convert_20101129165137.jpg

やっぱりアレンはお家ご飯がいいのね~っと確認できた日でした


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

本気☆
こんばんわ

アレンが本気で走るときの姿です
耳は後ろを向いて、尻尾は巻いてません
手を抜いてる! と 本気!の違いが。。。
とーーーっても分かりやすいです

IMG_2058_convert_20101125165908.jpg

日本犬のワンちゃんはこうなってる子が多いですね
どんな姿も可愛いと思う親バカでした


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カラスに注意☆
こんにちわ

ちょっとビックリした出来事が・・・
いつも行く公園にいるカラスは、近所で見かけるサイズより
けっこう大き目なんです
きっと食べ物がたくさんあるんでしょうね

今までにも何回かカラスに狙われかけたことはあるんですが
飼い主が気づいてアクションを起こすとすぐに逃げてました

しかし、今回は背後から突然ビューーーーンっとやってきてたらしく
飼い主も目の前に来た時にやっと気づく感じになり
もうすでにアレンに急接近
カラスの爪がクルクル尻尾と胴体にすれすれでした
カラスはバイ菌を持っているときくので、怪我がなくてホッと
一安心でした

『次カラスに会ったらこの顔で威嚇する
まったく効果なさそうな変顔です
P1030044_convert_20101121152535.jpg

日に日にカラスのサイズが大きくなっていると思うのは
私だけでしょうか

『皆さんもカラスにはお気をつけてください\(◎o◎)/!』
IMG_1986_convert_20101121154613.jpg


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

成田ゆめ牧場2☆
こんばんわ

ぐっと寒くなりましたね
油断したら風邪ひきそうです(>_<)
皆さまも体調管理には気をつけてくださいね

前回の続きです。。。
牛さんの次は山羊さんです
初めての対面~(*^^)v 見つめ合ってます
IMG_2128_convert_20101117192936.jpg

お尻を上げての体勢でテンションが上がりまくりのアレンさんです
IMG_2126_convert_20101117193004.jpg

そして、このひなちゃんと一番遊んでました
IMG_2131_convert_20101117193029.jpg

まだ小さいチップちゃんに見つめられてます
IMG_2132_convert_20101117193053.jpg

そして、山羊さんに餌をあげてみました
アレンは牛さんの餌に続き、山羊さんの餌に興味津々でした
皆さんは山羊さんに餌をあげたことありますか??
私は初めてだったんですが、もっとガツガツくるのかなっと思ってたんですが、と~っても可愛らしい食べ方でした
IMG_2133_convert_20101117193112.jpg

山羊さんの次は鳥さん、モルモットさんを見てぐるっと回って終了っとなりました
アレンは終始楽しそうな足取りでと~ってもご機嫌でした
初めての牧場は良い経験になったと思います
もちろん搾りたて牛乳の旨みを瞬時に凝縮した牧場でしか味わえないアイスを食べて、牛乳とパンを購入~
次はパパの実家の近くにあるもっと広い牧場にもチャレンジしてみようっという案も
何だか、この歳での牧場はとーっても新鮮&のどかで良い1日でした
これも、アレンが我が家に来てくれたからだね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

成田ゆめ牧場1☆
こんばんわ

先日、初めて成田ゆめ牧場へ行ってきました
ここは、ワンちゃんも一緒に入れるのです
IMG_2095_convert_20101113210231.jpg

まずはドッグランへ
平日だったのでワンちゃんは全部で3頭しかいませんでしたが
アレンはたくさんワンちゃんがいるとダメなので
ちょうど良かったです
暴走中の姿です
IMG_2101_convert_20101113210723.jpg

ホームページで見るよりドッグランはそんなに広く
なかったんですが
初めての場所で満足そうなアレンです
IMG_2121_convert_20101113210745.jpg

その他に、ドッグカフェや可愛いワンちゃんのグッズを扱う
お店などがありました
つい新しいおもちゃを買ってしまったところで

つ、ついに。。。\(-o-)/
牛さんと初対面です
意外や意外に!!
ぐいぐい近づいていきましたよぉ
正直、もっとビビるのかと思ってました
IMG_2125_convert_20101113210826.jpg

なぜか片手が上がってます
IMG_2124_convert_20101113210807.jpg

そして、牛さんが何を食べてるのか気になって
仕方がなかったみたいで
ずっと餌を気にしてました
どんだけ食いしん坊~(-.-)

せっかくなので違う動物さんとも初対面してきました
次回に続きます。。。m(__)m


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

網越しの強気☆
こんばんわ

久しぶりの宮崎は1泊でしたが
と~ってもリフレッシュ出来ちゃいました
しかも、友人のドレス姿に感激
めちゃくちゃキレイでしたお幸せにね(*^_^*)

そして、ちょうど友人の結婚式の日に口蹄疫の被害を受けた宮崎県を応援しようと泉谷しげるさんや今井美樹さんらがイベントを開催してくれていたんです
ホントありがたいですよね約2万人の方がと~っても楽しんだみたいです
んで、その次の日千葉へ帰る為に宮崎空港へ
そしたら何と泉谷しげるさんを見てしまいました
離れたとこにいたので誰も気づいてませんでしたが、本人を目の前にしてビビって何も言えませんでした
小心者なんです。。。(^^ゞ
まッこんな感じの帰省でした

一方アレンは。。。相変わらず元気いっぱいですよぉ
これぞTHE網越しの強気です
IMG_2044_convert_20101109210253.jpg
同じ敷地になったら遊ばないって事が多いんです
明らかに網があれば安心って分かっての犯行ですね(ー_ー)!!



ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひなたぼっこ☆
こんばんわ

大分、冷え込んできたアレン地方ですが

晴れた日は、毎日ひなたぼっこを楽しんでいるアレン
『カーテン開けろぉ~』っと催促がうるさいこと
カーテンOPENと同時に良いポジションを陣どります

うと・うと・うと・・・
っと、そのままの体勢で寝そうです
マヌケな顔~
P1020991_convert_20101104210805.jpg

黒いからもう日焼けはいいんじゃないっと言いたいところですが
気持ち良さそうなので放置しといてます
でも、暑くなって日陰への繰り返しで何だか疲れそうですよね

話は変わりますが今週末、結婚式があるので実家の宮崎へ
帰ります
アレンは千葉に置いていくので、初めてアレンと別々に
夜を過ごすことに☆
って、千葉に残ってお世話をしてくれる彼がお休みじゃないので
たったの1泊なんですけどね
アレンは世話係がいなくてどう思うのかなぁ
有難みが分かってくれるといいんですが


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
