黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もあと少し☆
こんにちわ

ホント今更ですが
クリスマスのあまった写真を載せます

アレンが夢中で見てる物は・・・
『ジーーーーーッ
IMG_2234_convert_20101226210607.jpg

天井からぶら下がってクルクル回るサンタさん
IMG_2233_convert_20101226210627.jpg

チビなアレンには絶対届かないので
諦めてふて寝・・・

『また来年会いましょう
IMG_2235_convert_20101226210646.jpg

今年もあと少しですね~
帰省・旅行に行かれる方は気をつけていってらっしゃいませ
アレン家は短い休みなのでパパの実家へ行くぐらいで
あとはグ~タラする予定です

皆さま良いお年を~


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

クリスマス☆
Merry☆ Christmas!

アレン家は特に何もないのですが・・・
ケーキ好きな飼い主なので、毎年ケーキはしっかり食べてます
アレンもちゃっかり犬用ケーキ食べてます

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
IMG_2215_convert_20101223232926.jpgIMG_2216_convert_20101223232948.jpg
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
IMG_2219_convert_20101223233122.jpgIMG_2224_convert_20101223233211.jpg
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
P1030084_convert_20101224000448.jpgP1030086_convert_20101224000505.jpg
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


『皆さま、楽しいXmasをお過ごしください
IMG_2239_convert_20101223233411.jpg
皆さんはどんなXmasを過ごしてるのか訪問するのが楽しみです


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

エキストラ☆
こんばんわ

昨日で日曜劇場『獣医ドリトル』が最終回で終わりましたね
アレン家は11月の末に最終回の撮影にエキストラで
参加してたのでした

P1030055_convert_20101220174214.jpg

って言ってもあの花菱先生の1Fのトリミング室でボケ~っと話ながら座ってただけなんですがね
アレンなんておやつ食べたり、まったり寝てました

でも最終回だったのでキャストの皆さんが勢ぞろい
皆さん挨拶してくれてとてもいい人でした
めっちゃ近くで拝見できたんですが、TVより可愛い&かっちょよかったです
しかも井上真央ちゃんが2回もアレンを触りにきてくれて
ラッキー&良かったね

『可愛くてイイ匂いがしたワン
IMG_2314_convert_20101220174134.jpg

良い経験になった1日でした
どうやらドリトル2もあるみたいです


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マロVSマロ☆
こんにちわ

奥は初めてあったクーちゃん
手前の大きいお尻がアレンです

同じマロとマロが見つめあってます
IMG_2249_convert_20101218171739.jpg

そして、体に芝をたくさんつけて楽しそうに遊んでます
IMG_2251_convert_20101218171807.jpg

やっとお薬の期間も終わったので、これからたくさん遊びましょッ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

肛門腺炎☆
こんにちわ

またもや肛門腺から膿が・・・
昔は月に一回トリミング屋さんで肛門腺しぼりをお願いしていたんですが☆
その時に一度肛門腺炎に
病院の先生がアレンの肛門腺は奥の方にあってなかなか絞れないと教えていただいたのできっと絞り切れてなかったんだと思いそれから病院で絞ることにしました
病院の先生でもなかなか絞れないのでゴム手袋をして、指を入れて出してくれます。
最近では何にもなく調子が良かったんですが(>_<)

ってことで、またも薬を飲むことに
P1030057_convert_20101215131939.jpg

アレンは季節の変わり目などにカイカイ病が出るので、そのときも薬を飲まなくてはいけません
その薬よりも、この肛門腺炎の薬を飲むと
・食欲が増す・喉が渇いてしまう・元気がなくなる
という症状が出てしまいます
P1030059_convert_20101215131958.jpg

こんなに薬ばかり飲んで大丈夫なのか、とっても不安に思う飼い主でしたm(__)m


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Xmasの準備☆
こんばんわ

最近ぐっと冷え込んできて冬を感じるようになってきました
1ヶ月前にパパの実家へ遊びに行ったら、もうXmasの準備が
着々と進んでました

IMG_2151_convert_20101210163204.jpg

この丸い飾りに興味津々で鼻で突っついたりして
ちょっと目を離せませんが

『これボール??』
IMG_2152_convert_20101210163226.jpg

あれから1ヶ月ぐらいたったのでもう完璧に飾られてると思います
自分家じゃXmasっぽい物もないし、ちょっと早いですが
Xmas気分を味わいに遊びに行ってきます
どんなふうになってるかとっても楽しみです♪
ピカピカお家が光ってるという噂も(笑)
また写真を載せたいと思います


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

12月のどんぐり☆
こんばんわ

もう12月だというのに
アレンの大好きなどんぐりをた~くさん発見
IMG_2165_convert_20101206220248.jpg

サイズは小ぶりなんですけど
アレンはそんなこと関係ないようで

『わ~いどんぐりだワン
IMG_2167_convert_20101206220329.jpg

とにかくたくさん落ちてたので、アレンの方へたくさん投げてみたら
どれを追っていいのか迷ってました

『このどんぐりも良いワン♪あっちも良いワン
IMG_2171_convert_20101206220349.jpg

そんな変なアレンの姿にまたまた癒された休日でした


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

私に出来ること☆
あの黒柴ちゃんは。。。
譲渡希望者じゃないと、どうなったか教えて
もらえないんですねm(__)m

私がお金持ちだったら・・・っとよく思います
でも、それは宝くじが当たらないと無理~なので
こんな私でも出来ることを少しずつやっていこうと思います
まずは、動物を保護してくれているボランティア施設で必要な物資を送ることからやってみます

こんな愛くるしい犬・猫ちゃんを捨てちゃうなんて(T_T)
うまく文章にすることができませんが

最後まで責任もってお世話をしてほしいものです

IMG_1853_convert_20101203005155.jpg


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
