黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぽっこり☆
こんばんわ

2/14はバレンタインDAYでしたねッ
しかし我が家は大変なことになってました・・・

アレンが朝方4時、朝の10時に吐いてしまったのです
しかし、いたって元気だったのでお腹が空きすぎたのかなっと思ってご飯をあげてちょっと休憩してお散歩へ
しかし散歩から帰って2回も吐いてしまって計4回も吐いてしまったのです

こりゃヤバイと思い急いで病院へ

何か呑みこんでいるといけないということでレントゲンを撮ってもらいました
そしてどこか悪いかもしれないので血液検査もしてもらって待合室で待つことに・・・

そして結果が出たので診察室へ
ドキドキしながら先生の説明を聞いていると

『あれ??何も以上がない!!!?』
『じゃ何で4回も吐いたの??』

先生
『うん〇がたくさんたまってます・・・』

『えぇ???』

確かにアレンはうん〇をするのが大変みたいで、する前には決まってする変な癖があったりしてけっこう大きい方をするのはアレン&飼い主も一苦労なんですが
ちゃんと毎日してたのでビックリしました

でも病気じゃなくてホッとしました

このあと吐いたせいで水分不足になってしまったのとうん○を出やすくするための処置をしてもらいました
背中がぽっこりラクダみたいになってるのわかりますか??
そこに薬を点滴みたいにいれました

P1020402_convert_20100215225259.jpg
P1020404_convert_20100215225320.jpg

やっぱりアレンもレディーなんだね
代謝を良くして元気に遊ぼうね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ma☆ya
大変でしたねe-330
体調悪いのもつらいし、吐くのもつらいし、
アレンちゃん しんどかったね。
でも、大きな病気とかじゃなくて 良かったです。
無理しないように ゆっくりしてください。

毎日うんちゃんしてても、体調悪くしちゃうことがあるんですね。
琥珀は、散歩の度にしてますが、
雨の日が続くと 出ないことがあるので、
気を付けたいと思います。
2010/02/16(火) 11:59:13 | URL | [ 編集]
ma☆yaさんへ
さすがにこの日は吐いたり病院で検査をたくさんしたのでかわいそうでした(+o+)
ただの便秘でこんなに体調が悪くなっちゃうのには
ビックリでしたが、ホント病気じゃなくて良かったです!

雨続きだと量が少なかったり出しにくかったりでワンちゃんも大変なんでしょうね!
でも人間も雨の日の散歩はつらいですよね↓
早く晴れの日になってほしいです☆
便秘は大敵ですね!
2010/02/16(火) 21:11:21 | URL | [ 編集]
あん金ママ
えぇ!そんな事で吐くことがあるのですね~
とても勉強になりましたよ~
確かに人もウンピが溜まると、身体に毒素が溜まるって
いいますもんね…
アレンちゃんお大事にね!(о^ー')ь
2010/02/17(水) 16:43:37 | URL | [ 編集]
かおりん
アレンちゃん病気じゃなくて良かったです。
それにしても、毎日してるから安心ではないんですね?!
うちもたまに吐くので気をつけないと。
2010/02/17(水) 19:16:42 | URL | [ 編集]
あん金ママさんへ
そうなんですよぉ!
ビックリですよね(>_<)
私もよく便秘で気持ち悪くなるので飼い主に似てしまったのかもです(笑)
ありがとうございます!
おかげさまで今は元気ピンピンです(^^♪
2010/02/18(木) 17:34:13 | URL | [ 編集]
かおりんさんへ
ホントただの便秘で良かったです(@^^)/
そうなんですよ~毎日してるのに溜まってたみたいです!
たぶん珍しいケースだと思います(笑)
スムーズにトイレしてくれるワンちゃんがうらやましいです!!
ももちゃんもたまに吐いたりするんですね!
ちょっとした変化に気づいてあげたいですよね☆
2010/02/18(木) 17:47:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
