黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食欲が・・・☆
こんにちわ

今年もやってきました~

ドライフードを食べたくない病が
去年もだったんですが
換毛期になると食べなくなるんです・・・
あの食欲はどこへ

アレンが移動するたび、私もお皿を持って移動
『食べたくないワン
P1020714_convert_20100414194147.jpg

『でも食べないと・・・』
『分かってるワン・・・』
P1020715_convert_20100414194213.jpg

去年はササミ味のふりかけをかけてあげたり、茹でたササミをませてあげたりしましたが☆
今年は強い見方が
ドッグショーに出してるダルメシアンの飼い主さんがくれました

山羊ミルクでーーーす
P1020649_convert_20100414194238.jpg

ビタミン・ミネラルが豊富で、発育促進・栄養補給・体力増進・免疫力強化になるそうです
ブリーダーさんが言うには換毛期には食欲が落ちちゃうけど栄養を与えることで良い毛が・・・って言ってました
これを振りかけてあげるから良い毛を育ててください

そして早くいつもの食いしん坊のアレンに戻ってね

ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゆずぽん
やっぱりどのワンちゃんもその時期はくるもんだね
その時期もそうだけど、うちのおはぎは自分の家以外では小食になってほとんど食べなくなるよどっかに出かけたときとかが困るね
ほー初めて見たなー山羊のミルク
それでムシャムシャ食べてくれたらいいね
2010/04/16(金) 20:16:07 | URL | [ 編集]
アレンちゃんドライフードに桜の花びらを混ぜたら
良く食べたりしてv-290

うちはドライフードの匂いを嗅いで、「これじゃないわね」と
確認した後に、おやつが入っている扉の前まで
何度も振り返りながら私を誘いますv-389
2010/04/16(金) 22:22:13 | URL | [ 編集]
かおりん
ごめんなさいv-158のコメント私です。
名前抜けてましたv-436
2010/04/16(金) 22:25:13 | URL | [ 編集]
ゆずぽんさんへ
おはぎちゃんも小食になっちゃうんですね(>_<)
しかも違う場所でも小食になっちゃうんですね!
柴犬は警戒心が強いくて環境の変化に敏感なんですねv-356
ホント出かけたときが困りますね!!

今のところ山羊ミルクのおかげで時間はかかりますが
食べてくれてますv-290
2010/04/17(土) 17:10:18 | URL | [ 編集]
かおりんさんへ
あはは(笑)
間違いなく食べそうですv-290
もう、散ってしまって汚い桜しか地面に落ちてないので
残念そうです(^^ゞ

ももちゃんの誘惑(笑)
かおりんさん負けちゃうのかしら!!?
ワンちゃんはおねだり上手ですよね~v-286
2010/04/17(土) 17:15:13 | URL | [ 編集]
surf27
毛は抜けまくるのに
食欲もいたって普通…
なのに体重が大幅に増えることもなく。(実に羨ましい。)

わんこによるんですかね?

山羊ミルク、アレンちゃん気に入ってくれたのかなぁ☆
2010/04/17(土) 21:17:41 | URL | [ 編集]
surf27さんへ
千代ちゃんは食欲落ちないんですね!!
お散歩でいろんな人と話しますが
やっぱりワンちゃんによるみたいですね☆
食べるのに体重が増えないのはうらやましいぃ~!!!
私もそんな体になりたいもんですなv-355

山羊ミルクは美味しいみたいでアレンうけGOODですv-221
2010/04/18(日) 00:24:43 | URL | [ 編集]
のり
おはようございます。

初めてコメントします。

換毛期は、特に気を使いますね。
うちは、生の馬肉を時々与えていますが、毛づやが良くなるのでお勧めです。
ビタミンを取るためにもとてもいいものです。

虎徹も篤子も、出身犬舎へ二日ほどお泊りに行った時、一切の食事は口にしませんでしたよ。
でも大丈夫です。
食べなくてもさほど心配はいらないです。
1日くらいの絶食は何ら影響がないですから。

この袋タイプのドッグミルクとサプリは仏需品ですね。
これで換毛期は乗り切っていますよ。
2010/04/19(月) 07:19:42 | URL | [ 編集]
のりさんへ
こんにちわ☆
いつもこっそりお邪魔してますv-290

やっぱり生の馬肉は良いんですね!
犬に詳しい方達から聞いていたんですが、なかなか我が家では
あげる機会がなかったんですよね!
いつか食べさせてあげたいなと思ってます♪

虎徹くんと篤子ちゃんはお泊りの時には全くご飯食べないんですね!
話には聞いていたんですが、本当に1日ぐらいの絶食なら平気なんですねv-286
のりさんのコメントでとても安心しました!!
ありがとうございました☆

またお邪魔します!(^^)!

2010/04/19(月) 13:22:25 | URL | [ 編集]
ma☆ya
この時期は、やっぱり 食欲が落ちるんですね。
暑くなってくると また食べなくなっちゃうし、
どうしたものか? と思っていたんです。
山羊ミルク いいんですね!
最終手段として うちでも試してみようかな?
ありがとうございます♪
2010/04/20(火) 13:59:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
