黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
焼酎☆
こんばんわ

実家からお届け物が
中身は食べ物&焼酎でした

左が「百年の孤独」を造る黒木本店がハナタレとして市販された第1号の商品☆
ハナタレとは焼酎蒸留の際に一番最初に出てくる旨みが最も凝縮された貴重品。
この部分を取りすぎると残りの焼酎に旨みが無くなってしまう為、ほとんど取ることが出来ないそうです
冷凍庫で冷やしてトロッとした感触でなめるように楽しむというちょっと変わった焼酎です
もう一つも同じ黒木本店のきろくという焼酎です
いつもありがとう

アレンさんチェック中です
P1020791_convert_20100508194853.jpg

『アレンのじゃないよぉ~
『ちぇッつまんないのぉ

IMG_0081_convert_20100508193254.jpg

って・・・アレンさん・・・
あごが二重あごになってまっせぇ


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かおりん
焼酎は飲まないから分からないなあ~v-362

二重あごv-290 振り向いた時に顔の肉?で
目がちゃんと開かなくなったりしませんか?
ももは小さな子供にコロコロしてる~って言われちゃいましたv-16
2010/05/10(月) 13:08:38 | URL | [ 編集]
かおりんさんへ
かおりんさんは焼酎飲まないんですね!
私はビールが飲めないんですv-275
どうもお酒の炭酸がダメみたいで・・・

そうなんです!
振りむいたときにお肉のせいで目がちゃんと開いてないときがあります(笑)
ぶちゃいくで笑っちゃいますv-291
ももちゃんコロコロしてる~って言われたんですね(笑)
レディーには傷つく言葉ですね~v-393
ってアレンもよく言われてましたv-356
柴犬はコロコロしてるように見えちゃうのかなv-286
2010/05/11(火) 21:05:44 | URL | [ 編集]
ゆずぽん
へ~そりゃおいしそうだねー
ぼくはアルコールならなんでも飲みます!とくにビールが大好きですと言っている最中も飲んでいますが
焼酎は好き嫌いあるからねー。未だにこれだってのにはありつけてないです
アレンちゃん自分のじゃないからふてくされだね
2010/05/11(火) 21:32:44 | URL | [ 編集]
きなくぅ
アレンちゃん、ふてくされてる~(笑)
お酒はまったく飲めない私ですが、旦那が大の酒好きで・・・
でも黒霧ばっかり・・・・あきないのかしら~?と思っている私です(^_^;) 
でもハナタレって名前が・・・(笑)でも貴重な部分だから美味しそうな感じですね~!
2010/05/11(火) 22:13:34 | URL | [ 編集]
グレママ
訪問者リストから来ました~♪
ドッグショーのときはどうもどうもです。
って、今頃言うのもなんですが・・・・(笑)

あの時のアレンちゃんはとっても緊張してたみたいだけど、
 (でもあのヨダレな姿もグーです!)
ブログの中のアレンちゃんはのびのびしてて激カワです♪
グレースの子分の赤柴あんこは肉食系女子ですが、
アレンちゃんはもしかして草食系なのかしら~?
可愛すぎます!!

そうそう、きろく?って読むんだ、あの焼酎。
我が家にも頂き物でありましたが、
開封したらあっという間になくなりました。
もったいな~い。

ではまた遊びに来ますね!
お邪魔しました♪
2010/05/12(水) 10:14:33 | URL | [ 編集]
ゆずぽんさんへ
ゆずぽんさんお酒なら何でもイケるんですね♪
毎晩飲んでるんですか!!?
ビール派なんですねv-275
私はビールがダメなんです(+o+)
焼酎も好き嫌いがありますもんね~!
これだってのに出会えるといいですねv-266

必ず新しい物はチェックするアレン(^^ゞ
自分のじゃないとがっかりするみたいです(笑)
2010/05/12(水) 17:19:40 | URL | [ 編集]
きなくぅさんへ
何でも自分のだと勘違いするんですv-356
で、違ったらがっかりしてふてくされてます(笑)

きなくぅさんは飲めないんですね!
うちにも黒霧が常備されてます♪
やっぱり宮崎の人は黒霧が常備されてるのかな(笑)
ハナタレって変ですよねv-356
私も最初は名前が変だから期待してなかったんですが
てげうまいですv-218
2010/05/12(水) 17:27:46 | URL | [ 編集]
グレママさんへ
コメントありがとうございます♪

いやぁ実は・・・この前のドッグショーの前からこそっとブログを
覗いてたんです!
たまたま可愛いっと思ってクリックしたらグレースちゃん!
あれ!?名前聞いたことあるなぁって思って彼に聞いたら
田〇さん家の兄弟犬だよって☆
それからちょくちょく覗いておりました!
そしたら前回のドッグショーでビッグサイトに行ったら本物が(笑)
ビックリしてあまりお話できませんでしたv-356
しかも、アレンはヨダレだらだらで(;一_一)
最強のビビり犬なのですv-393

あんこちゃんは積極的な肉食系女子みたいですね(笑)
アレンちゃんは確実に草食系でございますv-356
少しずつ大きいワンちゃんに慣れてくれるといいんですが☆

それにしてもグレースちゃんめっちゃ可愛かったですv-10
なんだか触っちゃいけないオーラが出てるぐらいキレイでした!!

きろく、グレママさん家にもあったんですね!
あっという間に!?(笑)
お酒強そうですねぇv-275

文才が無くつまらないブログですが良かったらまた遊びにきてくださぁいv-266
2010/05/12(水) 17:58:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
