黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
変化&口蹄疫☆
こんにちわ

最近~アレンに変化がッ

あんなに人間が寝る布団が好きだったのに
今じゃ、夜10時ぐらいになると自分のハウスへ行って寝るようになりました
しかも、今まで毎朝4時から5時にかけて
『ケージから出せぇ
と、迷惑なほどの物音をたてて飼い主を起こしてましたが
最近はその行為が少なくなってきました

暑いから!?大人になった証拠!?

まぁ~何にしろスゴイ助かってます

自分のハウスでお股を広げて変な顔をして寝てるアレンです
コワイ顔

P1020822_convert_20100522235223.jpg

そして話は変わりますが・・・
アレン&私の故郷である宮崎県は今、口蹄疫で大変なことになってます

殺処分対象133,011頭、約半分の家畜が殺処分されず、待機しているようです。
この間も、殺処分を待つ家畜に餌をやり消毒をし、糞尿を取り、あれこれ世話をする農家さん達・・・
殺処分や埋設作業をする方々は、消毒剤等で皮膚が荒れたり
獣医さんなどは連日連夜の注射や保定作業で腱鞘炎などで手足が動かなくなったり
と、皆さん頑張ってますm(__)m
現場は殺処分される家畜の悲壮な鳴き声、消毒剤や動物のすえた臭いが混ざった何とも言えない異臭がしているみたいです。
街は石灰で真白・・・異様な光景みたいです
1日も早い終息を願うばかりです

頑張れ~宮崎県

ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あん金ママ
お利口ね~アレンちゃん!(*^。^*)
へそ天で寝てる姿も、可愛いわん♪
わんこって安心してこそ、このポーズになるんだもんね~
この姿されたら可愛さ倍増で、いつも思わずお腹をさすってしまうの(笑)

宮崎県の件、毎日ニュースで見ます。
実際の現場に近い方々のお話、もちろんニュースで流れない事もあるでしょうから
本当に大変な毎日なのですね…
でも離れて住んでる我々だって、決して他人事ではない気がします。
1日も早く終決して欲しいですわん。
2010/05/23(日) 15:54:35 | URL | [ 編集]
きなくぅ
本当に街中が真っ白です・・・。
知り合いは疲れ切っています(川南なんで)早く終息しないとますます大変になってしまいますね。
もう辞める。という方も出てきているとか・・・。
2010/05/23(日) 16:31:03 | URL | [ 編集]
あん金ママさんへ
我が家ではちょっと大人になってくれたのかな!
ということにしました!(^^)!
寝不足が少し解消されて助かってますv-266
へそ天可愛いですよね☆
私もです(笑)
すぐお腹を触ってしまいますv-286
柴犬飼うまでこんなにへそ天が見れるなんて思いませんでした!!

ホント大変みたいで心が痛いですm(__)m
早く終息して、いつもの街に戻ってくれることを願いますv-393
2010/05/23(日) 17:03:43 | URL | [ 編集]
きなくぅさんへ
ホントに真っ白なんですね(>_<)
うちの実家は高〇なんです・・・
川南は隣なので親から聞きました!
辞めたいって言ってる人がいるみたいですねv-393
大変ですが負けないで頑張ってほしいですv-393
お願いだから早く終息してーーーぇm(__)m
今、大変な人たちが今まで通り暮らせることを願いますv-286
2010/05/23(日) 17:15:04 | URL | [ 編集]
かおりん
アレンちゃんやっぱり大人になってきたのかな?

昨日はかなり暑かったので、夜ベランダの窓を開けていたら
ももも、アレンちゃんと同じ格好で寝てましたv-290
後で日記に載せておきますねv-286

宮崎大変ですねv-292
牛肉食べるのにこんな事言うのもおかしいですが、
殺処分される牛も可哀想です。





2010/05/23(日) 17:26:26 | URL | [ 編集]
かおりんさんへ
我が家では大人になった!って事になってます☆
かおりんさんからももちゃんは時間になったら自分のハウスへ
って聞いてたので
『きた~ぁ!!』って嬉しくなりましたv-290
冬になって元に戻らないといいなぁ!(^^)!

ももちゃんの写真見ました!
パカっとお股が開いてましたね(笑)
可愛かったですv-345

大変みたいですv-292
食べてもらうために一生懸命育ててきた牛・豚さんが目の前で
殺されるのは切ないですよね・・・
早く終息してほしいです!
2010/05/23(日) 22:20:31 | URL | [ 編集]
ゆずぽん
アレンちゃんはちゃんとゲージで寝るんだねーおはぎはこんな狭い所で寝れないって感じで暴れまくります
今はリビングの座布団が寝場所かな

宮崎は本当に大変だと思うよ。国ももっと早く対応できたんじゃないかって憤りを感じるよ!
東国原知事の会見を見てて涙がでてきたよいままでがんばってきた農家の人達には酷すぎだよ。早く落ち着いてほしいな!
2010/05/24(月) 21:27:54 | URL | [ 編集]
ゆずぽんさんへ
ちゃんとハウスで寝るようにしたんですが、今まで嫌々でしたよ(;一_一)
やっと最近は自分からハウスして寝てます☆
大人になったのかなぁ♪
おはぎちゃんは暴れるんですね(笑)
広い場所で寝たいんですねv-286

そうなんですよね~!
ちょっと対応が遅れたみたいでv-356
どんどん広がってしまいましたv-292
ホント早く終息してくれるといいです(>_<)
2010/05/25(火) 20:26:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
