黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
肛門腺炎☆
こんにちわ

またもや肛門腺から膿が・・・
昔は月に一回トリミング屋さんで肛門腺しぼりをお願いしていたんですが☆
その時に一度肛門腺炎に
病院の先生がアレンの肛門腺は奥の方にあってなかなか絞れないと教えていただいたのできっと絞り切れてなかったんだと思いそれから病院で絞ることにしました
病院の先生でもなかなか絞れないのでゴム手袋をして、指を入れて出してくれます。
最近では何にもなく調子が良かったんですが(>_<)

ってことで、またも薬を飲むことに
P1030057_convert_20101215131939.jpg

アレンは季節の変わり目などにカイカイ病が出るので、そのときも薬を飲まなくてはいけません
その薬よりも、この肛門腺炎の薬を飲むと
・食欲が増す・喉が渇いてしまう・元気がなくなる
という症状が出てしまいます
P1030059_convert_20101215131958.jpg

こんなに薬ばかり飲んで大丈夫なのか、とっても不安に思う飼い主でしたm(__)m


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かおりん
肛門腺が奥の方に?ってワンちゃんによって違いがあるなんて初めて知りましたv-405
うちも引っ越してくる前までは病院で絞ってもらってましたが
ももは絞ってもほとんど出ないみたいで大阪に来てからは
一度も絞ったことないんですが今の所何事もなく過ごしていますv-286
肛門腺炎ってどんな症状が出るんですか?
確かにお薬はあまり飲ませるのは心配ですよねv-292
アレンちゃん早く良くなりますようにv-484
2010/12/15(水) 21:50:02 | URL | [ 編集]
のり
奥のほうにあってなかなか絞れないのは大変ですね。
ちゃんと絞れていればこんな事にはならないのでしょうけれど・・。

この先、また同じような結果になるのであれば、上手な先生を探して主治医を変えてみてもいいのでは?
とにかくアレンちゃんに一番災難がふりかからないようにするのも飼い主の務めかと思います。
薬の副作用も怖いですよね。

お大事にしてね。
2010/12/16(木) 08:12:52 | URL | [ 編集]
夏樹母
アレンチャン大丈夫~e-259

夏樹も絞ってもらうのは月一度なんですが、
結構溜まりやすい上にお尻触られるの
物凄く嫌いなんですe-444

肛門腺炎ってどんな症状なんでしょうか!?
アレンチャンと夏樹は体質が良く似ているので
私が気づいてないだけとか・・・e-451
早速調べてみますe-441

カイカイ病も肛門腺炎も早く治って
また元気に遊べますよぅにv-421
2010/12/16(木) 09:24:35 | URL | [ 編集]
くるみこちゃん
肛門腺が奥の方にあると絞りにくそうですね。
写真のアレンちゃんが元気がなさそうに見えます。
早く病状がおさまって薬を飲まなくてもいいようになって欲しいです。
これからは定期的に絞ってもらうっていう方法しかないのでしょうかね。
2010/12/16(木) 14:23:23 | URL | [ 編集]
かおりんさんへ
そうなんです!
わんちゃんによって位置が違うみたいです!
自分でトイレの時に一緒に出せる子もいるみたいですよ☆
ももちゃんもきっと出せる子なんだと思いますv-286
アレンは肛門腺から膿が出てるだけですが、不快感を感じ、床に肛門をこすりつけたり肛門を舐めたり噛んだりして、肛門の周りの皮膚炎をも起こしてしまう子もいるみたいです(>_<)
もっとひどくなると肛門腺膿瘍という病気になることもあるみたいですv-356

あと3日分のお薬なので、もうちょっとの辛抱ですe-376
早く元気に遊ばせてあげたいです♪
2010/12/16(木) 21:09:23 | URL | [ 編集]
のりさんへ
そうなんですよね(>_<)
病院の先生でもなかなか絞れなくて普通のやり方だと
アレンが痛そうだったんですv-356
担当の先生が変わってからは、指を入れて出すという新しいやり方で
アレンもキャンっと鳴くことが無くなって調子が良かったんですけどv-286
きっと残ってしまってたんでしょうね。それとも違う原因なのかといろいろ調べてるんですが。。。
薬の副作用も怖いので、また炎症・・・って事がないように気をつけたいと思います!!
次回、病院の先生に相談してみます☆

あと3日分のお薬なので、早く元気なアレンに戻って一緒にたくさん遊びたいですe-45
2010/12/16(木) 21:23:51 | URL | [ 編集]
夏樹ちゃんママさんへ
少し元気がありませんが、食欲がすごくて。。。e-443
夏樹ちゃんも溜まりやすいんですね!
やっぱり血筋が近いですもんねv-286
アレンも肛門腺絞られるの大嫌いです!
きっと痛かったことがあるんでしょうねv-356

臭いがいつもよりきつくて、ドロっとなります!
そしてふとしたときに肛門の周りに膿が付いてしまってます。
夏樹ちゃん&杏ちゃんは肛門腺炎になりませんように(^_-)-☆
あと少しでお薬終わるので、そしたらたくさん遊びたいと思いますe-343
2010/12/16(木) 21:34:30 | URL | [ 編集]
くるみこちゃんへ
飼い主がチャレンジしても全く駄目で、病院の先生がやっとですv-356
新しい担当の先生は指を入れて出してくれるので痛みはなさそうですが
昔は普通のやり方で力を入れて絞られていたのでキャンっと鳴いてました!
きっと痛かったんでしょう(>_<)
定期的に絞ってるんですが、残ってしまっているのか他に原因があるのか・・・v-292
次回、相談してみます☆

少し元気がないんですが、食欲はすごいです !!
ひと眠りしたらゴハーンくれっとパンチしにきますe-442
早くお薬期間が終わって、いつもの様にたくさん遊びたいです♪
2010/12/16(木) 21:45:11 | URL | [ 編集]
あん金ママ
うちも数か月に1度指を入れて出してもらいます。
家で幾らチャレンジしても下手くそなせいが出なくて…
でも毎月は可哀想なので、気にしてお尻を舐め出したら
病院へ連れていきます。

片方の腺が出にくいようで、定期的にいかなくてはいけない
ので可哀想ですが仕方が無い…
放置して破裂させたら大変ですからね~
アレンちゃんも頑張って絞ろうね!(笑)
2010/12/17(金) 01:08:24 | URL | [ 編集]
あん金ママさんへ
そうなんです!私も本などの説明通りにチャレンジしてもできませんでした~。
nanaちゃんも出しにくいんですね!
だと、指入れて出してもらうほうが痛みはなさそうですよねv-286
可哀そうですが、やらなきゃいけませんもんね(>_<)
病院の方向へ向かうだけで、ブルブル震えてしまうのですが(笑)
頑張ってもらわなきゃe-376
機嫌直しに美味しいおやつでチャラにしてもらえるなら安いもんです☆
2010/12/17(金) 23:51:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
