黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お水☆
こんばんわ

最近、雨が降った次の日など水道水から乳児対象の暫定基準値を超える放射性物質が検出されるようになりました
そのため、ペットボトルのお水はどこも売り切れです
飼い主は大人ですので、全く気にしないで水道水を使えるのですが。。。
体が小さいアレンはちょっと心配(>_<)

たまたま近所のセブンイレブンで「おひとり様2本まで」と
お水を販売していたので購入させてもらいました
基準値を大きく超えてしまったとき用に。。。
IMG_2614_convert_20110328174851.jpg

『2本だけわたち用に使わせてもらいます
IMG_2616_convert_20110328174915.jpg


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Seven
放射性物質ってワンコにはどうなんでしょうかね?
テレビではペットに関する事なんて教えてくれないし…。
心配ですよね。

ちなみにウチの方のお店ではお水が復活して来ました。
1人(1家族)何本までと言う制限がありますけどね。
2011/03/28(月) 22:29:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 09:16:31 | | [ 編集]
くるみこちゃん
ほんとだ。動物にはどうなのでしょう。
調べてみよう。

お水がないようでしたら仰ってくださいね。
まとめ買いは出来ないですけど、少しずつなら送りますよ。
こっちは多分売ってると思いますので。
2011/03/29(火) 10:32:14 | URL | [ 編集]
Sevenさんへ
放射線は現在一般に放射線に対する感受性には人と動物で大きな差がないことが示されているみたいです!
でも、ガンなど発症するまでには10年以上かかるのでワンちゃんがん発症前に寿命が来てしまうので
データは取られてないみたいです(>_<)
この先どのくらい続くか分からない&外部被ばくと内部被ばくを考えると
規制値を大幅に超えたお水は避けたいなとは思いますv-292

Sevenさんのほうはお水が復活してきたんですね!
今、お水の工場は休みなしで稼働しているみたいですもんね☆
こっちもそのうち入荷するのを期待しますv-290
2011/03/29(火) 17:37:35 | URL | [ 編集]
くるみこちゃんへ
アレン一家感激です(^o^)/
今、お水の工場は休みなしで稼働しているとニュースで言っていたので
そのうち入荷すると思います!
それまで、ゆっくり待ちます♪
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございますv-290

動物も人間と同じ見たいです!
でもアレンは子供を産むこともないし、ガン発生する前には寿命を迎えます!
外部・内部被ばくを合計するとこの先どのくらい続くか分からないので
体をふくだけでも減るみたいなので少しでも少なくしてあげたいですv-286
2011/03/29(火) 17:51:37 | URL | [ 編集]
あん金ママ★
確かに身体が小さい分、影響は大人の人間よりもありそうですよね~
でも、汲み置きしたら数値は下がるそうですよん!
1日経過したらかなり下がるとTVで見ました。
まるで金魚の水を作る時の、カルキ抜きする原理と同じですね(笑)

とにかく早く落ち着いて欲しい。
せめて原発だけでも…
そしたら、水や食べ物に関して安心できますものね♪
がんばれニッポン!v-496
2011/03/30(水) 17:59:02 | URL | [ 編集]
かおりん
お久しぶりです。
地震怖かったでしょうが、無事で何よりです。
大阪は震度3でしたので、ももは留守番中でしたが
おそらく気にせず寝ていたと思われます。
私のホームタウンは被災地になりましたが
私達夫婦の実家は元町の方なので無事でした。
ローン支払い中のマンションも無事でしたが
しばらく断水にはなっていたみたいです。

お水も心配ですが、地面をフンフンしたり
そのへんに生えてる草をパクッとしたりしても大丈夫かなとか
いろいろ心配ですね。
早く安心して暮らせるようになることを願います。
2011/03/31(木) 15:25:56 | URL | [ 編集]
あん金ママさんへ
さっそく調べました!
どうやら8日ぐらいで半分ぐらいに下がるそうですね!!
残念なことに、千葉県ではWHOの数値の何百倍、大人の基準を超える数値が出たのに隠してて
今更発表してました(ー_ー)!!
何てこったって感じですv-356
そんなことされると信用度ガタ落ちです。。。

そうですね!
あの近辺の避難所にいるたくさんの人々のためにも!
復旧するために頑張ってくださっている方々に感謝しつつ☆
原発落ちついて欲しいですねe-237
2011/04/01(金) 15:24:46 | URL | [ 編集]
かおりんさんへ
お久しぶりです☆

チキンハートのアレンはとっても怖い出来事だったようで困った行動をしていたんですが。。。
今は警報がなったり揺れたりしたらおさまるまで抱っこして、おさまったら床に戻すようにしてます!
そしたら『あれ?私寝ボケてたのかな』みたいな顔でまた寝てくれます☆
ももちゃんは気にせずお昼寝してたみたいで何よりですv-286

かおりんさんの実家の方は大変なことになってますよね!
断水はやっぱりしてるんですね(>_<)
でも海側じゃなくて実家もマンションも何事もなくて良かったですv-258

そうなんです!今は厳しくサラダバー禁止にしてますが、ふとした瞬間狙うので困ってますv-356
そして怖いのが雨です 。。。
ついにカッパを買いました!マヌケなカッパ姿を次回載せますので見てやってください!(^^)!
2011/04/01(金) 15:38:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
