黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
にぶい☆
こんばんわ

7日に宮城の方で震度6強の地震がありました(>_<)
そして今日も同じく。。。
アレン地方も震度2~4の余震が続いてずっと揺れてTVの警報が鳴りっぱなしです
毎回その警報にアレンが反応してしまってメンドクサイのでTVは消しました(笑)
地震酔いがまたまた復活しました
まだまだ気が抜けませんね

そして前回の病院のお話ですが
今まで、注射ではちっとも鳴いたことなかったアレンが。。。
フィラリア採血&狂犬病注射が終わって、3分ぐらい先生の話を聞いてたら急に
『ひ・ひひーーーーーん』っと
めちゃくちゃデカイ声で超音波風の変な声で鳴いたんです
病院の先生・スタッフさんもビックリ。。。
そして待ってたワンちゃんも。。。
そんな声が聞こえたら診察台入るの嫌ですよね
順番待ちしてたチワワちゃんにホント申し訳なかったですm(__)m

P1030150_convert_20110411210842.jpg

こやつが皆をびっくりさせた犯人です
IMG_2627_convert_20110411210819.jpg

しっかし、注射をして3分ぐらいして反応するって。。。
鈍すぎだよぉ\(◎o◎)/!


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かおりん
今日の地震も結構揺れたみたいですね。
アレンちゃん大丈夫でしたか?
せめて大きな揺れは早く収まって欲しいですね。

ももも子犬の頃、注射が終わった数分後にヒャンヒャンと鳴いた事がありましたよ。
何でしょうね?後から痛みがおそってきたのか、それとも「痛かったよ」とアピールしたかったのか・・・?v-290

2011/04/11(月) 23:33:25 | URL | [ 編集]
*natsu*
今朝も大きい地震がアレンチャン地方であったみたいですが
大丈夫ですか!?
原発も「レベル7」に上がったみたいですね。
せっかくアレンチャンも落ち着きを取戻してきたのに・・・。
今後どうなっちゃうんでしょう。気をつけて下さいね!!

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚

にぶちんなアレンチャンもカワイッe-266
しかも3分位たってからって言うところがまた笑えますね~e-446
夏樹達も注射に連れて行かなきゃ行けないんですが
ナツは大の病院嫌い・・・先生嫌い!?なんで大変ですe-441
2011/04/12(火) 09:41:11 | URL | [ 編集]
JOE
昨日も今朝も揺れましたね~
私もゆれゆれ病が復活してしまいました(´Д` )
アレンちゃん、3分後とは…(笑)
アレンちゃんの性格がますます大好きになりました!
2011/04/12(火) 15:41:35 | URL | [ 編集]
shimicci
ああ、怖かったんですね?!
何かアレルギー反応かなにかと思ってびっくりしちゃいました^^;
2011/04/12(火) 22:44:57 | URL | [ 編集]
かおりんさんへ
昨日の地震は結構揺れましたv-356
最近揺れっぱなしで、アレンもまたまた敏感になってしまいました(>_<)
そうですね!地震がおさまってほしいですね!
せっかく復興へ頑張っているのに可哀そうですv-292

ももちゃんもですか(笑)!!?
何でしょうかね!!
鈍いのかアピールなのか(笑)
と~っても理由が知りたいですねv-290
2011/04/13(水) 17:03:28 | URL | [ 編集]
*natsu* さんへ
地震が多いので家具も横にしたままなので、何も倒れたりとかはありませんでした!!
けど朝からビックリでしたv-356
アレンもまた敏感になってしまって。。。
原発もヤバイ成分が検出されたり、レベル7になったりv-356
まだまだ気が抜けませぬ(>_<)

3分後って鈍いですよね!
しかも変な声で鳴くから、みんなビックりでしたv-356
夏樹ちゃんは病院&先生が嫌いなんですね(笑)
そりゃ連れて行くのが大変だぁv-286
*natsu* さん頑張れ~(^o^)/
2011/04/13(水) 17:12:34 | URL | [ 編集]
JOEさんへ
揺れましたよね!!
朝からビックリしました(>_<)
JOEさんも地震酔い復活ですか!?
揺れすぎて気持ち悪くなりますよねv-292
アレンもまた地震に敏感になってしまって反応がめちゃくちゃ早くなってます。。。

地震には敏感なのに注射の痛みには鈍感です(笑)
2011/04/13(水) 17:25:02 | URL | [ 編集]
shimicciさんへ
shimicciさんこんにちわ☆
コメントありがとうございます!!

あっ!紛らわしくてすみません(>_<)
アレルギー反応ではありません☆
ただただ鈍くて痛みを感じるのに時間がかかっただけですe-2

2011/04/13(水) 17:33:41 | URL | [ 編集]
あん金ママ★
狂犬病のワクチンは、後から痛くなる薬なんだって
獣医さんが言ってましたよ~
しかし、3分後はちょっと遅いかも(笑)

うちもそろそろ、ワクチンうちに行かないとな~
鳴かれたら、こっちまで痛くなりそうだわん(笑)
2011/04/14(木) 02:32:32 | URL | [ 編集]
くるみこちゃん
ほんとにここ数日大きな余震が続いてますね。自然には逆らえないけど、もうやめてーって言いたいです。

アレンちゃんの反応は面白いですね~。アレンちゃんっておっとりしてるのが顔に出てますよね。性格もおだやかなんだろうなぁって思います。

くるみの心配ありがとうございました。
2011/04/14(木) 22:49:20 | URL | [ 編集]
あん金ママ★さんへ
ぇええ!!?そうなんですね(笑)
後で痛くなるんですね!!
それは勉強になりましたv-291
鈍いから少し鈍いぐらいになれそうです☆

nanaちゃんもお注射ですねv-286
鳴かれるとこっちまで痛くなるの分かります!
私、アレンが注射されている姿を見れませんでした(^^ゞ
2011/04/15(金) 21:33:54 | URL | [ 編集]
くるみこちゃんへ
わかります!
私も東北をこれ以上いじめないで~ってよく言ってます(>_<)

穏やかそうな顔してますか!??
気が弱いですからね(笑)
ワンちゃんも顔に出ますよねv-286

くるみちゃん元気になって良かったです!!
くるみこちゃんの看病のおかげですね(^o^)/
2011/04/15(金) 21:41:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
