黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
胃腸炎☆
こんばんわ

アレンさん2日前からお腹がゆるくて
昨日は何回もトイレに行きたがって全く寝れませんでした。
しかも食欲がないみたいでご飯は食べないし好物のささみ・お芋・ヨーグルトも食べません
夜中には胃液を2回程吐いてしまいました
P1030163_convert_20110504200246.jpg

お尻から『ぷ~』っともの凄い臭いおならをしたり
P1030166_convert_20110504200319.jpg

様子を見て、良くならない感じだったので病院へ行くことに☆

でも今日はいつもの病院が休み!!!
しょうがないので、新しい病院を探して行ってきました
この病院は混んでて待ち時間が1時間以上。
診察が終わったころは2時間を超えました
でも、今までの病院とは比べ物にならないぐらい詳しい説明!
そして、診察も丁寧にしてくれました

そして、アレンの検査結果は胃腸炎らしいです!
いつも通りのご飯を食べ何ら変わらない生活をして異物を飲んだりって事もないので季節の変わり目にやられたらしいです
相変わらず体が弱いです
3~5日ぐらい食事制限をしてお薬を飲んで、うん〇の状態が戻って元気になったら大丈夫だそうです(^o^)/
薬を飲んで3日たっても良くならない時は別の病気が隠れているかもしれませんので・・・ってことでした☆

今日は下痢止めの注射&皮下注射をしてもらい少し元気になったアレンさんです
IMG_2787_convert_20110504200344.jpg

ゆっくり休んで (●UωU).zZZ
早く元気になりますように


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*natsu*
アレンチャンの調子どうですか!?
心配ですね…。
寒くなったり暑くなったりするので
ワンコ達も体調崩しやすいみたいですねぇ(>_<)
夏樹も同じく胃腸系弱い上に外トイレ派・・・
ママサンの苦労も良~くわかります(T-T)
娘が目の前で具合が悪そうにしている事程
心配で辛い事はないですよね。

全然寝てないそうですがアレンチャンママまで
体調崩さないようにして下さいね~!!
早くアレンチャンの体調がよくなりますように…。
2011/05/05(木) 09:23:05 | URL | [ 編集]
JOE
アレンちゃんつらかったでしょう。
でも異物ではなくてよかったですね。そして、よい病院で診てもらえて何よりです。
いよいよ明日、セカオピで新しい病院にうらを連れていきます。
何だか緊張してきました~(´Д` )
アレンちゃんも頑張ってるからうらもがんばれと伝えておきます(^-^)/
2011/05/05(木) 11:35:51 | URL | [ 編集]
SOLの白井です。
ご無沙汰しています。元気にしていますか?
心配ですね~..なんと言っても 話せないからですね(- -)
震災の影響も、まだまだ消えていないのに、
アレンちゃん 元気に復活してくれるのを 待ってますよ。
宮崎の空は 間違いなく 千葉とつながっていますからね(^ ^)
2011/05/05(木) 21:25:50 | URL | [ 編集]
*natsu*さんへ
夏樹ちゃんも胃腸弱い&外派ですもんねe-455
大変ですよねぇ!!
でも辛そうな愛犬の顔を見ると頑張れちゃいますよねe-2
そして私はモリモリ食べるので大丈夫ですv-218
アレンの心配&わたくしの心配まで♪ありがとうございます!!

アレンはまだまだ本調子じゃないみたいですv-356
顔もちょっと疲れ顔で老けた感じです(^^ゞ
食欲は出たみたいで、何かちょうだ~いっとおねだりにきますv-286
が、胃を休めるためにあまりあげれないので。。。
可哀そうですv-292
明日からはドッグフードも少しあげれるのでちょっとは腹の足しになりそうです☆
また元気になったらブログアップしまぁす(^o^)/
2011/05/05(木) 23:08:04 | URL | [ 編集]
JOEさんへ
たった2日で痩せて何だか小さくなった気がしますv-286
疲れ顔で老けた感じになってましたが、今は薬のおかげでちょっと元気になってきました!!
実は今までの病院にちょっと疑問があったりしてたんですが
車で10分だしキレイだしと理由でずっと通ってたんですv-100
今回は新しい病院に行くいい機会だったのかもしれません☆

うらちゃんも明日から新しい病院へ行くんですね!!
確かに新しい病院って結構緊張しますよね!
うらちゃんも頑張ってねe-2
2011/05/05(木) 23:19:42 | URL | [ 編集]
SOLの白井さんへ
お久しぶりです(^o^)/
私は元気でございます♪
SOLさんのブログ見てますよぉ!
楽しそうでキレイでホントに良いDOGランだなってv-290アゲアゲ
いつもアレンが行くドッグランと大違いですv-356
SOLさんが近くにあったら毎日通っちゃいますよぉ♪

そうなんですよね~!今やっているドラマのワンちゃんみたいにしゃべってくれたら
どれだけ嬉しいことかぁっといつも思ってますv-286
ご心配と良いお言葉までv-352ありがとうございます!
食欲は出てるのであと少し頑張ってもらって完全復活してもらいます☆
2011/05/05(木) 23:38:46 | URL | [ 編集]
くるみこちゃん
まぁアレンちゃんが大変!
この日記は4日。コメントのお返事をみてると食欲は出てきてるみたいなので少し安心しました。
胃腸が弱いわんちゃんは結構すぐになってしまうようですね。このままよくなって他の病気なんて事にはならないようにお願いしています。

GWとかに限ってなってしまうものなのですね。でも親切な病院に出会えてよかったですね。
2011/05/07(土) 16:57:49 | URL | [ 編集]
くるみこちゃんへ
以前も同じ様なことがあったので胃腸が弱いみたいですv-356
今は元気顔になってお散歩も行けるようになりました♪
ササミだけの生活からドッグフードも食べれるようになって
お腹が満たされて幸せそうですv-286
あとちょっとって感じです!(^^)!

そうなんですよね~!いつもアレンが具合が悪くなるのは連休のときなんです(笑)
空気よんでくれます(;一_一)
でも良い病院に出会えてよかったです☆
2011/05/08(日) 20:28:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
