黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お姉ちゃん!
な、なんと。。。\(◎o◎)/!
7月7日七夕の日、アレンがお姉ちゃんになりました

lyHebrEbqH8xUlP.jpg

最初は妹ちゃんが動くたびにビックリして吠えることもありましたが
一か月たった今。。。

juy3zNNVO6BQFf0.jpg

一緒に寝てますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
妹ちゃんが泣くと『うるさ~い!』っと逃げますが

NlSZqX0Zk1dCun9.jpg

犬と一緒に育った赤ちゃんは耳やのどの感染症になりにくく
抗生物質の使用も少な くて済むとの調査結果をフィンランドのチームが
発表したらしいです
アレンが役に立ってるね


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*natsu*
あー可愛い子ちゃんが二人も~☆
アレンパパのデレデレぶりが凄そう…(>o<)

それにしても、アレンちゃん
妹ちゃんの面倒みれるなんて
スゴーイ!さすがお姉ちゃんだね。
これからも姉妹仲良く元気良く
過ごしてくれればいいね♪
2012/08/07(火) 11:33:09 | URL | [ 編集]
プリエッピ
念願のツーショット♪♪♪
やったね!おめでとう!
おぉぉ!人間だぁぁぁぁヾ(@^▽^@)ノ

もうね、なっかなか登場しないから、
シッポとか三角の耳とか黒毛あるんじゃないかって
心配しちゃったぁぁぁo(>▽<o)

可愛いよ~、アレンジュニアちゃん♪
ってか、私の中ではアレンジュニアだし(爆)
お姉ちゃんになったんだねアレンちゃん!
守るものができて、しっかりお姉ちゃんの貫禄だすんだよ!

妹ちゃんも体の強い子になりますように!
おもちゃの取り合いでケンカしちゃダメだよ~ヾ(⌒∇⌒彡

早く千葉に帰ってあげてな(笑)
2012/08/07(火) 13:22:31 | URL | [ 編集]
コタッペ
おぉ~!
アレンちゃん、しっかりお姉ちゃんしてますね^^
妹ちゃんに添い寝して、面倒見てくれたら
ちょっとでもママの助けになりますよねぇ♪
でも、ゆっくり寝てられるのも今のうち・・・
そのうち妹ちゃんがあちこち動き出したら、アレンちゃんも大忙しになりそうですね^m^
2012/08/07(火) 14:02:00 | URL | [ 編集]
諭吉の父
ご出産おめでとうございます。

アレンちゃんも娘ちゃんも最高な出来事ですね!
ほんと微笑まし写真です^^

アレンお姉ちゃんの今後の子守活動を見守ります^^v
赤ちゃんもスクスク育つ事でしょう。
2012/08/07(火) 19:41:20 | URL | [ 編集]
くろ
おめでとーございますっ!!!
姉妹仲良くなブログ楽しみにしておりまーす♪
2012/08/08(水) 06:38:26 | URL | [ 編集]
*natsu*さんへ
*natsu*さんがくれたおやつブログにのせる前にどんどん減ってる(汗)
美味しいらしくてアレンのお気に入りだよ♪
ありがとね~!!

旦那は二遊間しか会ってないけど、デレデレしてたw
もう男の心配してたよ(^_^;)

アレンは布団で寝たかっただけw
スペースがなかったからこんなに近くなっちゃった(^^)
ホント、千葉へ帰っても仲良くやってくれるといいんだけどねぇ!
2012/08/08(水) 13:25:57 | URL | [ 編集]
プリちゃんへ
プリちゃんうける~!そんな心配してたのw
耳とかしっぽ落書きすれば良かったね(^^)
昨日さっそくお姉ちゃんはブルアレンになってしまったよ。。。
夜中の二時に花火(^_^;)SPを準備する元気もなかった!
貫禄出てくれるといいなぁ♪

もうおしゃぶりが欲しいってテーブルに顔おいて見つめてくるよw
絶対おもちゃの喧嘩おきそう(汗)
そうだねwつい実家でくつろいじゃってるよ!
今月末には戻るよ~(^o^)丿
2012/08/08(水) 13:34:14 | URL | [ 編集]
コタッペさんへ
面倒見てくれたら助かるんですけどねぇ!
自分も布団で寝たかっただけなんですw
しかもテンション上がるとワンワン言ってわざと起こすんです(ー_ー)!!
まだまだお姉ちゃんには程遠いです!

そうですねー!
そのうちアレンは、しっぽ引っ張られたり大変なめにあいそうですよねw
妹ちゃんにはいい遊び相手になりそうです(^o^)丿
2012/08/08(水) 13:40:20 | URL | [ 編集]
諭吉の父さんへ
ありがとうございます(^o^)丿

アレンがお姉ちゃんぽっくなっていく姿を見てやってください♪
妹ちゃんも動物好きな優しい子になってくれるといいな(^^)

諭吉の父ちゃんはお子さんが3人もいるんですよね!?
困ったときはアドバイスよろしくお願いします!!
2012/08/08(水) 13:57:02 | URL | [ 編集]
くろさんへ
ありがとうございます(^^)/
仲良し姉妹になってくれるといいんですけどね♪

なかなかコメントできませんが、BMいいな~!うまそうなゴハンだな~!
って思いながらお邪魔してますよw
豆太郎くんも夏バテせず元気そうでなりよりです(^^)v
2012/08/08(水) 14:04:26 | URL | [ 編集]
くるみこちゃん
おぉー念願の赤ちゃんとのツーショット♪
待ってたで~!
美人ちゃんじゃないの~。やっぱ女の子は可愛いなぁ~。

アレンちゃんからしたら得体の知れない生き物だろうし、そりゃあ動くたびにビックリしたやろうね。そのビックリしてるアレンちゃんを想像したら笑ける。
今はすっかりお姉ちゃんや!赤ちゃんを守ってるみたいでカッコいいよ。

また時間があったらツーショットお願いね。
じゃあまだまだ暑いから夏バテしないようにね。
2012/08/08(水) 14:47:02 | URL | [ 編集]
JOE
おめでとうございます\(^o^)/
アレンママさんとはお会いしたこともないのに、
何だろう…すっごくすっごく嬉しいです!
なんてかわいい寝顔なんでしょう〜
こちらまでとっても幸せな気分です(^-^)
まだまだ大変な時期が続くと思いますが、
頑張ってくださいね。
アレンちゃんと赤ちゃんの成長を楽しみに見守らせてもらいますね。
2012/08/08(水) 17:22:49 | URL | [ 編集]
かおりん
また出遅れてしまった(汗)
そうそう詳しくは知らないけどワンコと育った子は丈夫な子になるらしいね。
アレンちゃんも妹と仲良くしてるみたいだし^^
これからの姉妹の成長が楽しみですね
2012/08/09(木) 16:28:13 | URL | [ 編集]
くるみこちゃんへ
あら~美人さんって言ってもらえて嬉しいよ!
家族そろってお地蔵さんに似てるねーって言ってるからねw

アレンのへっぴり腰には笑えたよ(^^)
そうそう、知らない人が近づくと警戒して吠えたりするんだ!
旦那と守ってるんだなーってなんて言ってたのに、アレンは平気で踏みそうになるんだよ(^_^;)
人はダメでも自分はいいのか!?ってね(汗)

ありがとう♪
早く体系戻さなくちゃ~!!
2012/08/10(金) 13:30:48 | URL | [ 編集]
JOEさんへ
ありがとうございます♪

泣いてばかりですが、寝顔と笑ってる顔をみると癒されます(^^)
そして、アレンの散歩が息抜きになってるのかもしれません!
これからアレン・かれん(子供)の成長日記をよろしくお願いします☆

うらちゃんあと少しでお誕生日ですね!!
私も楽しみです(^o^)丿
2012/08/10(金) 13:57:49 | URL | [ 編集]
かおりんさんへ
更新がバラバラですみません(>_<)

今は2人のからみが少なですけど、そのうちバシバシからんでくれるのを期待してます(^^)
すでに、アレンの体重に近づいてきてるので
アレン危うしですw

私も旦那もアレルギーがあったりするので
強い子になってほしいです(^^)/
2012/08/10(金) 14:06:39 | URL | [ 編集]
マイペーママ
初コメントです♪こんばんは☆

カワイイ赤ちゃんが産まれたんですね!
おめでとうございます❤

SOLで夕方、一度お会いしたことあるんですが覚えてますか?
その時は、まだ、大きなお腹をされていましたね。
キャー!スイマセン。勝手に「親近感」持ってます(^艸^;)ウフッ

アレンちゃんも立派にお姉ちゃんして素晴らしい!!
姉妹仲の良い寝顔に癒されますね。
どうぞ、楽しみながら可愛い娘さんたちの成長を見守って下さい。
2012/08/10(金) 21:52:56 | URL | [ 編集]
マイペーママさんへ
コメントありがとうございます!
そして遅くなってごめんなさぁい(汗)

もちろん覚えてますよぉ!!
気になってた、なぞの人形のこと教えてもらっちゃいましたもん(^^)
そうですねーあのときはおっきいお腹でした!
今はしわしわになってますw
アレンと妹ちゃんが一緒に寝てるとこや足をペロペロしてるとこを見ると癒されます(^_-)
新米ママ頑張ります♪
2012/08/13(月) 10:33:18 | URL | [ 編集]
プリエッピ
おはよー!
そうか、ブルアレンになってたんだね!!
私もついついお盆はゆっくりと思って、
全然覗きにこれなくて今みたよーごめん!

今月末には帰るんだね^^
お盆中はパパもそっちに来てるのかな?
連日の豪雨 雷もひどいけど、
アレンちゃん無事?赤ちゃんも無事かーい?
2012/08/14(火) 09:13:31 | URL | [ 編集]
きな
アレンちゃん、かわいい妹だね~!!
さすが女の子、妹のお世話をしてくれるなんて(*^_^*)
うちは実家のくぅじぃちゃんしかしてくれません~!!!
アレンちゃんを見習ってもらわないと・・・・

アレンママさん、改めましておめでとう、そしてお疲れ様でした
これから楽しい大変ですが、それ以上に楽しい毎日になりますよ(^_-)-☆
2012/08/15(水) 09:42:44 | URL | [ 編集]
プリちゃんへ
そうだよー!お盆ぐらいゆっくりして(^o^)丿
またお仕事スタートだね!プリちゃんファイト!!

ニュースでやってたけど、あの豪雨大丈夫だった!!?
すごかったよね(汗)
あんなに凄かったらブルるんになるのもしかたないわ(>_<)
こっちは大丈夫だよ☆
アレンパパはお盆はお仕事だから来てないよー!
ぶつぶつ文句言いながら働いてたw
2012/08/17(金) 10:57:23 | URL | [ 編集]
きなさんへ
いいじゃないですかぁ!くぅじいちゃん面倒見が良さそう!!
アレンはまだまだ危なっかしいとこがあるんです(汗)
うちもベビーベッドの下にアレンを入れてみようかなって思ってましたw
ちゃんとドアあるしいい小屋になりますよね(^^)

きなさんはだいぶ慣れてきたみたいですね!
私も頑張ります(^o^)丿
2012/08/17(金) 11:01:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
