黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
加湿器・炊飯器
我が家に新しい家電が加わりました

まずは加湿器☆

SHARP HV-70にしました
妹ちゃんったらものすごい乾燥肌
これで少しはマシになるかな。。。

eFbrgpZel1QIqVx1357823319_1357823504.jpg

次は炊飯器☆

固めのご飯が炊けるってことで
TOSHIBA RC-10VRFにしました
我が家はお米をあまり食べなかったので
小さい炊飯器しかなかったんです
ちょうど妹ちゃんの離乳食が始まるので買い変えてみました

8eUY2AgXBAHCni61357823530_1357823597.jpg

実はアレンはお米食べたことなかったんです

tqIOF32L6wTXnQQ1357823621_1357823692.jpg

先日、妹ちゃんの10倍粥の残りをあげてみました
美味しかったみたいですよ
おやつとして離乳食の残りを処理してもらおっと


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かおりん
妹ちゃん乾燥肌なの?!
赤ちゃんでもエアコンで乾燥しちゃうのかな?

赤い炊飯器、確か掃除機も同じ色でしたよね?
シャア専用みたいな・・・

アレンちゃんはお粥食べるんだ~^^
ももはお腹壊した時にあげたら一口食べてもう要らないってされました。

2013/01/10(木) 23:22:37 | URL | [ 編集]
みきてぃ
離乳食の残り物処理係りがいていいですね(*´˘`*)♡うちもお兄ちゃんが食べたそうにしてたからあげてみたらすごく微妙な顔をしました(^^;
うちの炊飯器3合炊きで買い替えのタイミング待ちなんですけど、なかなか思いきれずにいます(๑-﹏-๑)いいなぁ(*´艸`*)
2013/01/10(木) 23:45:25 | URL | [ 編集]
KAORI
うちもかなり乾燥肌です(T_T)
1日に3回クリームを塗ってもカサカサです
つやつやお肌になりそうな加湿器いいですね♪
アレンちゃんついに離乳食の味を知っちゃいましたね☆
残しても食べてくれる人(?)がいると
嬉しいですよね(^^)v

2013/01/11(金) 00:57:37 | URL | [ 編集]
ともねぇ@Rainbow
やっぱり、加湿器必要ですよね・・・(・・)我が家は3年前に義妹が出産した時に、訳あって我が家に里帰りしていて、買いましたが、自分の子になった今はつけてないんですよねぇ(^_^;)しかも、暖房器具もときたましかつけてないという、ケチケチ生活してるんです(>_<)

そして、炊飯器、私も新しいの欲しいです(*^^*)高い炊飯器で炊くと、不味いお米も美味しく炊けるらしいです(^_^;)我が家は、知り合いが田んぼをやってるから、美味しいお米を食べれてるはずですが、炊飯器がかなり安くて古いから、味がいまいちで・・・
せっかく美味しいお米が台無しなんです(>_<)
旦那ちゃん、買い換え考えてくれないかなぁ(^_^;)

虎はお米食べないですよ(T_T)
パンは大好きですけどねぇ(*^^*)
ホームベーカリーで焼くと、焼きたてをむしゃむしゃ食べます(^^ゞ

日本犬のはずなんだけどなぁ・・・
2013/01/11(金) 01:35:37 | URL | [ 編集]
hiro.3mama
離乳食の残りの行方に私も頭を悩ませてたとこ(笑)
アレンちゃんも食べられて嬉しいし、残飯処理もできるし一石二鳥だね(≧∇≦*)
加湿器で乾燥肌治るといいね♪♪
2013/01/11(金) 11:35:50 | URL | [ 編集]
*natsu*
いーなぁぁ新年早々
新しい物尽くしじゃん!
私的には、炊飯器が羨ましい…
ご飯だーーーーーぃ好き人間なんで!

夏樹達もご飯大好きだから
ご飯の炊けた音がするとすぐキッチンに集合するよ♪
たまに、ご飯が歯の裏とかにくっつくらしく
とるのに苦戦してるけどねー(笑)
2013/01/11(金) 12:57:32 | URL | [ 編集]
かおりんさんへ
めちゃくちゃ乾燥肌で(汗)
お薬塗ったりしてます(^^ゞ
肌が弱いのはパパ似なのかな~!

かおりんさんすごい♪よく覚えてますね!
シャア専用ですw
偶然ですが、またまた赤を買ってしまいました!!

ももちゃんお粥嫌いなんですね!
アレンも初めてだったから食べただけかもしれませんが
残り物を処理してくれると助かります(^^)
2013/01/11(金) 22:07:24 | URL | [ 編集]
みきてぃさんへ
めっちゃ助かります(^O^)/
捨てるのはもったいない☆
味がついてないのでワンちゃんにはもってこいだし
初めての物で嬉しそうに食べてくれました♪
昔は食べてたのに、もうお兄ちゃんには物足りない感じになってるんですね!

みきてぃさんちも買い変え待ちなんですね!
今はすごい種類がありますもんね☆
気に入るオカマが見つかるといいですね(^^)v
2013/01/11(金) 22:12:21 | URL | [ 編集]
KAORIさんへ
KAORIさんちのべビくんも乾燥肌なんですね!
1日に3回も塗ってもダメなんですね(>_<)
そりゃ大変だ(汗)
北海道は寒いから暖房は必須ですもんね!
加湿器イイ感じです♪
私の唇も割れずに済んでますw

アレンもついに処理班になっちゃいました!
味なしでワンちゃんには良いし、捨てずに済んで助かりますね(^^)v
2013/01/11(金) 22:16:00 | URL | [ 編集]
ともねぇ@Rainbowさんへ
うちエアコンなんで乾燥しまくりで(^^ゞ
ついに買っちゃいました!
すご~い!ともねぇ@Rainbowさんちは節約してるんですね!
べビちゃんはそんなに部屋の温度高くしなくてもいいみたいだもんね☆
ともねぇ@Rainbowさんが風邪ひかない様にね(^O^)/

そうそう!うちも前の炊飯器はまずくてw
買い変えたら美味しくなった♪
今は種類がいっぱいあるし型おちなら安くなってるから
パパさん買い変えてくれるといいね!

虎くん日本犬なのにパン好きなんだw
ホームベーカリーで焼きたてとは!贅沢~(^^)
2013/01/11(金) 22:25:01 | URL | [ 編集]
hiro.3mamaさんへ
捨てるのもったいないですよねー!
でも味なしで美味しくないし(^^ゞ
そうなんです!一石二鳥で♪
私もー!って妹ちゃんの前でスタンバッてますw
hiro.3mamaさんは2人にあげないといけないからめっちゃ忙しいですね(汗)

可哀そうなぐらい乾燥肌だったので買ってみました!
少しはマシになったみたいで、お薬塗る回数が減って良かったです(^O^)/
2013/01/11(金) 22:29:56 | URL | [ 編集]
*natsu*さんへ
*natsu*さん元気そうで良かったよ!
今さらだけど、今年もよろしくね(^O^)/

*natsu*さん一家はみんなご飯好きなんだー!
ご飯の炊けた音がするとすぐキッチンに集合って(笑)
どんだけ好きなのよ~w
可愛いんだからぁ(^^)
ご飯が歯のうらについちゃうの!!?
もちもちして美味しそうなご飯食べてる証拠だね♪
そう言えば、アレンはこの前焼いもを歯のうらにくっつけてたよ(汗)
みんな食いしん坊だね!!

2013/01/11(金) 22:36:58 | URL | [ 編集]
hiroko
娘ちゃんの加湿器横でのポーズ、手がちょこっと上がってるのがかわいい☆うちの子も同じポーズよくしてるわ♪

10倍がゆ、私もコロンにあげてみようかな!トロトロやしお腹に負担はかからなさそうだし(^o^)アレンちゃん、思わぬところでおやつタイムになって嬉しかったやろうな♪
2013/01/13(日) 06:20:57 | URL | [ 編集]
くるみこちゃん
七夕ちゃんの髪型に惹きつけられたよ!それはオールバックかい(笑)
手もエイエイオーってやってるみたいで可愛い♪

アレンさんちの電化製品がどんどん新しくなってる~。
ええなぁ~。
離乳食と犬の手作りごはんって似てる気がするし、作った事はないけど、美味しいんだろうね。
アレンちゃんはこれから手作りしか食べなくなるんじゃない(笑)
2013/01/13(日) 10:37:44 | URL | [ 編集]
hirokoさんへ
手を上げたり下げたり忙しいよねw
ギャーとかバブーとかすごくうるさくなってきてアレンもビックリしてる(^^ゞ

これから少しずつおやつが増えそうだから嬉しいと思う(^^)
コロンちゃんは小さいから食に気を使うよね!
お腹ゆるくならなかったら、処理班の仲間入りだね(^_-)-☆
2013/01/13(日) 21:33:35 | URL | [ 編集]
くるみこちゃんへ
かっちょいい髪型でしょうw!!?
オールバック?サザエさん??
今はくせ毛が出ないように濡れてるうちに七三にしてるよ(^^)

電化製品って男の人が強いよね!
私は全くわからないからまかせっきり(汗)
でも、新しい炊飯器はご飯が美味しくなって良かった♪
似てる似てる!
いやぁーそりゃ困る(笑)
アレンはカリカリを食べてくれ~!
2013/01/13(日) 21:39:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
