黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~
2008/9/23生まれの豆柴アレン&2012/7/7生まれのかれんと車を愛する飼い主とのブログです☆

プロフィール

アレン

Author:アレン
ALLEN(アレン)ちゃん
2008/9/23産まれの女の子

2012/7/7に妹ができました♪

いくつになったの

最新記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

BURUBURUの会

このブログをリンクに追加する

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (105)
犬 1歳~ (96)
宮崎県 (43)
車 (8)
家電 (1)
食べ物 (2)
カメラ (5)
柴犬グッズ (9)
犬 2歳~ (70)
犬 3歳~ (43)
お出かけ (36)
犬 4歳~ (40)
犬 5歳~ (20)
犬 6歳~ (6)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋♪
先週、芋掘りをしましたヾ(≧▽≦)ノ

じいちゃんが妹ちゃんに芋掘りをさせてあげたかったみたいで
じいちゃん初めてのお芋作り~

ちゃんとできてるかな??だったけど、ちゃんと出来てました

IMG_20141014_141148_convert_20141021215423.jpg

最初は何してるのかわかんなかったみたいですが
掘ったらお芋が出てくるのがわかって面白くなったみたいです
良い経験が出来ました

IMG_20141014_141124_convert_20141021215357.jpg

アレンは庭を1人でウロウロしてたので
この写真にしか写ってませんでした(笑)

IMG_20141014_143225_convert_20141021215501.jpg

来年はもっと収穫できるかな(^o^)/


ランキング参加中です
クリックお願いします→にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

hiro.3mama
芋掘りいいねぇ!!
幼稚園入る前からこういう体験させてあげる機会ってなかなかないよね~。
おじいちゃんが育てたの?!すごい!立派なお芋だね~(o^-')b !
アレンチャン、『これ、早く食べよ♪』って言ってるのかな?(*´ω`*)
2014/10/21(火) 23:11:24 | URL | [ 編集]
ともねぇ@
芋掘りいいなぁ(*^_^*)
体験て、大事だよねぇ( ^ω^ )

うちのチビ助さんは、春に地引網、夏にぶどう狩りをしたけど、秋はまだ何もしていないから、何かさせたいけど、考えている間に冬になっちゃいそう(^◇^;)
冬にみかん狩りでもさせるかな(*^_^*)
アレンちゃんも、妹ちゃんの成長を見守っていて、素敵なお姉ちゃんですね(≧∇≦)
2014/10/22(水) 01:42:13 | URL | [ 編集]
hiro.3mamaさんへ
芋掘り良いよね(^o^)/
うち庭ないから絶対させてあげられないし(>_<)
そうそう!じいちゃんが育ててくれたんだけど
芋ってほっといてもけっこう育つみたい(笑)
hiro.3mamaちゃんがスイートポテト作ってたから
私もチャレンジしてみた♪
アレンは何か企んでるよね(笑)
2014/10/22(水) 22:38:03 | URL | [ 編集]
ともねぇ@さんへ
ねぇ!良い体験ができました♪
芋掘りしてからさつま芋に対する気持ちが変わったみたい(笑)

ともねぇさんちはたくさん体験させてあげてるねー!
秋は短いもんね(>▽<;;
みかん狩りいいね♪
芋掘り中、アレンはずーっと悪いことしてたよ(笑)
2014/10/22(水) 22:47:06 | URL | [ 編集]
かおりん
芋掘りさせる為にさつまいも育てる所から始めるなんて凄いね!
妹ちゃんは食べ物を大切にする心が芽生えたのかな?
アレンちゃんは食べるの専門かな?(^-^)
2014/10/23(木) 14:19:27 | URL | [ 編集]
くるみこちゃん
それは実家のお庭?
庭に芋植えてるって凄いね(^o^)
土を触るのって凄くいいんやって~。誰かが言うてた。
七夕ちゃんにはこれからもどんどん土いじりして欲しいよね。
アレンちゃんも穴掘ってたんじゃない?
2014/10/23(木) 16:17:12 | URL | [ 編集]
かおりんさんへ
できてるか心配でしたがちゃんと出来てました(^o^)/
お芋はあんまり世話しなくても大丈夫みたいです(笑)
さつま芋見るたびにじいちゃんが作った~って言ってます♪
好き嫌いが多いので直るといいんですが(^^ゞ
アレンはお芋大好きで、お芋料理してるとキッチン覗きにきますw
2014/10/23(木) 21:41:40 | URL | [ 編集]
くるみこちゃんへ
そうそう!実家の庭~♪
じいちゃん芋掘りがしたかったみたい(笑)
私も何か聞いたことある!
そうだねー!なかなか近所じゃ土いじりできないから
じいちゃんにいろいろ育ててもらわないとなw
アレンは穴掘りじゃなく草食べてた(ー_ー)!!
珍しい草が生えてたんだと思う(汗)
2014/10/23(木) 21:47:25 | URL | [ 編集]
ともねぇ@
アレンちゃんの悪い事って…(≧∇≦)
いっぱいイタズラしたのかな?
うちの虎は、外がダメだからか、最近はダンボールをボロボロにしてストレス解消してくれるものだから、リビングが汚くて、チビ助が「もぅ( ̄^ ̄)」って怒りなごらクイックルワイパーを振り回してます(^◇^;)
2014/10/24(金) 20:41:16 | URL | [ 編集]
ともねぇ@さんへ
草をむしゃむしゃ食べまくったり、土に鼻を突っ込んだり(>▽<;;
そっかぁ(笑)
虎くんのストレス解消は家が汚れそうだねw
チビ助くんがちゃんとクイックルワイパーもってくるとこが
可愛いo(〃^▽^〃)o
2014/10/26(日) 22:43:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒豆柴☆アレン ~アレン・かれんの成長日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
